HOME

石のコト

誕生石 – 7月

Pocket

こんにちは。
墓石のデザインをしている加藤です。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

皆さんは誕生石というのをご存知でしょうか?
生まれた月にそれぞれ定められた石のことですが、今回は「7月」の誕生石をご紹介します。

ルビー –RUBY-

石言葉:情熱、仁愛、威厳

色;赤紫色、朱色

ルビーという名称はラテン語のルビヌス(赤い)の由来です。
良質なルビーはダイヤモンドより価値があると言われています。
ルビーの赤は「血」や「熱」に対して効き目のある御守りとされてきました。

カーネリアン –CARNELIAN-

石言葉:力強さ、勇気、愛

色;赤色、褐色、オレンジ色

語源はラテン語で、肉という意味の「Carnis」、また新鮮という意味の「Carneolus」が由来。
血の流れを鎮めると言われ、古くは止血に使われていたといわれます。
かの皇帝ナポレオンが好んだ石で、印章に使われていたそうです。

<まとめ>

いかがでしたでしょうか?
自分の誕生石を知り、手元に持っておけばパワーストーンとしての効果もあるかもしれませんね。

デザイナー 加藤

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 石のコト

    墓石に使われる「御影石」ってどんな石材?特徴を知ろう

    ご先祖様や故人が眠るお墓ですが、最近では終活という言葉が話題に挙がるよ…

  2. 石のコト

    御影石について

    こんにちは。墓石のデザインをしている加藤です。ブログにご訪問い…

  3. 石のコト

    誕生石 – 8月

    こんにちは。墓石のデザインをしている加藤です。ブログにご訪問い…

  4. 石のコト

    宮城県でしか採れない石!伊達冠石ってどんな石?

    宮城県の代表的な石材の一つが「伊達冠石(だてかんむりいし)」です。…

  5. 石のコト

    白系のお墓なら稲田石!その歴史と人気の理由について

    国産の墓石材の中でも、白御影の代表的な存在と言われているのが「稲田…

  6. 石のコト

    数々の著名人のお墓に使われる石!本小松石の特徴は?

    国産の石の中でも、最高級品として有名なのが本小松石。同じく国産…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. ならわし

    様々な不安を解決!お客様からの質問や疑問についてお話します!
  2. 寺院情報

    美里町の寺院情報|真證寺
  3. お墓

    お墓参りや仏壇に欠かせないアイテムお線香。何で出来ているの?
  4. 石のコト

    お墓にシミ?吸水率との関係
  5. お墓

    見た目も良くなる!お墓の玉砂利が少なくなった場合の対処法
HOME
PAGE TOP