HOME

完成アルバム

お客様にわかりやすい施工を心掛けています

Pocket

こんにちは。店長の佐藤です。
先日、完成したお墓をお客様にお引渡しした際、「施工アルバムがあると安心だね」と褒めて頂きました。今回は完成後にお客様にお渡しするアルバムについてご紹介します。

お墓の施工を見たことってありますか?



私たちは墓地見学会をよく開催して、実際のお墓の施工も見て頂くようにしています。そういったイベントに参加したりしない限り、なかなかお墓の施工を見ることはないと思います。
また、私たちがお手伝いしてお墓を建てるお客様には施工日を連絡し、極力ちょっとでも見て頂くようにお話ししています。

なかなか皆さんお忙しいようです


とはいえ、皆さんなかなかお忙しくてお墓の施工を見学したり、ご自身の建てるお墓であっても施工現場を確認したりするのは難しいようです。
でもお墓も家と同じで、完成したら見えなくなってしまう部分がかなり大切です。もちろん手抜きをするようなことはありませんが、言葉で説明するよりも見て頂くほうがより安心です。

更地の状態から完成までをアルバムにしてお渡ししています


そこでお墓工事の一番最初の「床掘り」から完成するまでの大事な工程を、私たちの確認の意味も込めて画像に残していますので、アルバムを作ってお客様に差し上げるようにしてみました。

<まとめ>

アルバムには完成したお墓をいろんな角度から写した画像も添えています。なので施主様が周囲の方々に自慢するのにも役立てて頂いているようです。
記念にもなってお客様からも好評なので、これからも施工アルバムは続けていきたいと思います。

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 完成アルバム

    お墓の建て替えを承りました

    こんにちは。店長の佐藤です。お墓は新しく場所を決めて新規に建てるケ…

  2. 完成アルバム

    自然石でお墓を建てる方が増えています。

    こんにちは。営業部の内藤です。近年、ご来店されたお客様で「自然石を…

  3. 完成アルバム

    お墓に「地盤改良」って必要なの?

    こんにちは。工事部の公平です。今回はお墓を建てるにあたりもっとも重…

  4. 完成アルバム

    お墓の建替え工事のご紹介

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。今回はお墓の建替え工事をご紹介…

  5. 完成アルバム

    お墓の建替え工事をさせて頂きました。

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。8月なのに雨や肌寒い日が多くて…

  6. 完成アルバム

    ニューモデルのお墓が建ちました!

    こんにちは。営業部の秋山です。お彼岸も今日で終わりですね。今日…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. スタッフ日記

    最近、展示場の花苗はこうなりました!
  2. ならわし

    【キリスト教編】不祝儀袋の表書きについて知りたい!
  3. おおさきさくら花陵

    献花やご焼香について|おおさきさくら花陵
  4. 街の情報

    昔ながらの味・製法の “あぶら麩(仙台麩)”を美味しく食べてください!
  5. 石屋の出来事

    お客様との7つのお約束
HOME
PAGE TOP