HOME

施工事例

「永代供養墓」が完成しました!

Pocket

皆さんこんにちは。営業部の内藤です。
私ごとですが、先日プライベートでゴルフに行ったのですが、はじめてスコアが目標である100を切れそうという状況でした。ゴルフをはじめて2年程ですが、目標のスコアまで後少しという残念な結果でした。私はラウンドするのは年に10回程ですが、ゴルフをやる方はどれ程の期間で100を切るものでしょうか。
これからも目標を達成出来るように頑張ります。
さて今回は先日完成した大崎市にある八幡寺様の「永代供養墓」の紹介と「永代供養墓」を知らない方もいると思いますので、「永代供養墓」とは何かという説明をしたいと思います。

「永代供養墓」って何?


永代供養とは寺院や霊園が存続する限り、家族に代わって供養してくれるシステムで「永代供養墓」は永代供養が保証され、皆さんで入る大きなお墓の1つです。
少子高齢化で代々のお墓を継承が出来なくなった方や、跡取りの居ない方が利用するケースが増えています。

八幡寺様「永代供養墓」の仕様について


今回建設した「永代供養墓」はお骨を棚に置くか合祀にするか選べるかたちの構造になっています。「永代供養墓」に埋葬された方は正面左右にある「戒名プレート」に埋葬された方の戒名などが彫刻出来るようになっています。
埋葬出来るお骨は棚と合祀部を合わせて300体程です。

<まとめ>

私ども墓石店はこれからの時代に合わせた埋葬の方法を考え、寺院様に提案していく必要があると思います。「永代供養墓」もその1つです。
その他にも、「散骨」、「樹木葬」、「有期限墓」など色々な埋葬方法がありますが、皆さんに一番合った埋葬方法を選んでください。

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 施工事例

    水子供養塔が完成しました!

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。お彼岸に入りましたね。皆さんお…

  2. 完成アルバム

    お墓の建替え工事のご紹介

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。今回はお墓の建替え工事をご紹介…

  3. 施工事例

    担当したお墓の紹介

    私が担当したお墓のなかで、現代的なポイントを紹介します。今回はお墓に加…

  4. 施工事例

    施工事例紹介

    こんにちは。営業の今野です。私が担当したお墓の施工例をご紹介します…

  5. 施工事例

    お客様の思いのこもったお墓を紹介します!

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。先日のワールドカップ日本VSベ…

  6. 彫刻事例

    「影彫り」ってどんな彫刻?

    こんにちは。工事部の公平です。最近では文字以外にも華麗なイラス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 墓地情報

    宮城県の市民墓地 仙台市営いずみ墓園の特徴や区画料金について
  2. お墓

    パソコンの前で合掌する!?「ネット墓参り」の賛否について
  3. お墓

    自然石でお墓を建てたい!どう進めるの?
  4. お知らせ

    ポータルサイト「お墓の引越しドットコム」とはどんなサイトなの?
  5. おおさきさくら花陵

    おおさきさくら花陵の区画
HOME
PAGE TOP