HOME

お墓

フロアのデザイン

Pocket

こんにちは。
墓石のデザインをしている加藤です。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

お墓のフロアに滑り止め加工が施されているのを皆さんはご存知でしょうか?
この滑り止めと磨きのコントラストを活かしたフロアデザインが、ここ数年人気です。
今回は、弊社の中でも特に人気のデザインをいくつかご紹介します。

蔦花 –CHOUKA-

トップ画像でもありましたが、弊社でも人気No.1のデザインです。
蔦が広がり、花のようにも見え、ストライプとの調和を持たせています。

桜の花びらが散らばって、綺麗なデザインを描いています。
竿石に桜の彫刻を入れると、さらに華やかでオススメです。

彩華 –SAIKA-

サイドに植物にも幾何学にも見える模様を入れシンプルにまとめました。
上品な感じを出しています。

<まとめ>

いかがでしたでしょうか?
この他にも、弊社では色々なデザインを取り揃えております。
また、お客様のご要望に応じてデザインも承っております。
ぜひ、ご相談ください。

デザイナー 加藤

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. お墓

    宗派にとらわれたくない! 無宗派でのお墓の建て方は?

    最近では宗派にとらわれず、無宗派でお墓を建てることを希望される方が…

  2. お墓

    お墓を継ぐ人がいない… 夫婦墓はどのように建てれば良い?

    代々受け継いできたお墓も、後継ぎがいなければやがて無縁墓になっ…

  3. お墓

    地震で墓誌だけ倒れてしまった!新しく同じ石で作れる?

    お墓は耐震構造を施していても、周りの付属品が破損してしまう可能性が…

  4. お墓

    お彼岸は修業期間!?六波羅蜜(ろくはらみつ)のススメ

    春分と秋分の日は、一日の昼と夜の長さがほとんど同じ日のことです。ま…

  5. お墓

    真言宗ってどんな宗教?お墓には特徴があるの?

    日本では仏教がもっとも普及していますが、さらにいくつもの宗派に…

  6. お墓

    お墓参りはいつ行くの?時期を知ってスケジュールを立てよう

    私たち日本人は、子供の頃から親や親戚に連れられて、お盆やお彼岸の時期に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お墓

    墓誌に続柄は入れるべき?入れた場合のメリットとは
  2. お墓

    お墓が出来上がるまで 【その1基礎工事編】
  3. お墓

    自由なデザインが魅力!近年人気の洋型墓石とは?
  4. 寺院情報

    大崎市の寺院情報|東渓寺
  5. 施工事例

    お墓づくりをご紹介します!建替工事をさせていただきました!
HOME
PAGE TOP