HOME

街の情報

アジサイの花が綺麗に咲いています。

Pocket

こんにちは。総務課の佐藤です。
梅雨明け後、毎日暑い日が続いておりますがお身体の方はいかがですか。
先日、美里町の山神社へ行ってきましたが、アジサイの花が綺麗に咲いていました。
      

日本庭園の境内


いろいろな色や花弁の形のアジサイの花が咲いていました。
他にも木々が綺麗に選定をされており、日本庭園です。ご夫婦や友人の方と見学に来ていた方が多く見受けられました。
  

近日開催イベント


「篠笛奏者 佐藤和哉氏」よるコンサートが、7月29日(日)夕方開催されるそうです。佐藤和哉氏は、紅白にゆずと一緒に出演された方だそうです。日本古来の竹の横笛「篠笛」の奏でを聞かれてはいかがでしょうか。予約が必要ですので、問い合わせをしてみてくださいね。

オススメのお土産


山の神まんじゅうは、神代の木華咲耶姫を祀り安産の神として霊験あらたかな山の神社に因む銘菓で、古くから参詣の人々に好評を博してきたまんじゅうです。大きさも食べごろサイズでお茶うけにいかがですか。

<まとめ>

暑い日が続いておりますが、時々は、ご夫婦や友人と一緒にお出かけになられてはいかがでしょうか。駐車場も完備されていますので車でも行けますね。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. 街の情報

    わくやのイベント「ほたるまつり」

    こんにちは。総務課の佐藤です。6月に入りすごしやすい日が続いております…

  2. 街の情報

    「カリヨンの時計塔」を紹介します。

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。紅葉も終わりに近づき、もうすぐ…

  3. 街の情報

    鍋のお供にもオススメ!涌谷町の特産品でもある水菜は栄養豊富な緑黄色野菜ですよ!

    こんにちは。総務課の佐藤です。朝晩の冷え込みが日ごと厳しくなってきまし…

  4. 街の情報

    新酒が楽しめる時期になりました!日本最古の産金地の日本酒「黄金澤」を堪能してみませんか?

    こんにちは。総務課の佐藤です。11月8日の立冬も過ぎ、これからは日…

  5. 街の情報

    野の聖 慶念坊について

    こんにちは。総務課の佐藤です。学校は夏休みに入りましたね。これから…

  6. 街の情報

    郷土料理のご紹介

    こんにちは。総務課の佐藤です。まもなく節分です。暦の上では立春です…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 石のコト

    中国産の石は安いけど品質は?吸水率に違いがあった!
  2. お墓

    お墓にあると便利!塔婆立のメリットとは?
  3. 石のコト

    世界的に有名な日本の石!最高級石材の庵治石
  4. 石のコト

    石の紹介|G623
  5. お墓

    お墓参りに持って行くお花に選び方や決まりはあるの?
HOME
PAGE TOP