HOME

施工事例

担当したお墓の紹介

Pocket

私が担当したお墓のなかで、現代的なポイントを紹介します。今回はお墓に加えることでアクセントとなる「付属品」にスポットを当ててみたいと思います。

石彫品

こちらは、亡くなられた方が幼い頃にとても大事にしていたぬいぐるみを石で制作したものです。正面と側面の画像をいただき、それを元に石を加工しました。今のお墓にはペットやキャラクターなど、お墓に石彫品を置く方も増えてきています。

ブロンズ


ブロンズは年月が経つにつれて、表面に緑青という緑色のサビが付きます。それが味のある雰囲気をかもし出し、変化を楽しむこともできます。とは言っても、数年ですぐ変化するものではなく、ゆっくりと変わっていきますので、長い間楽しむことができます。

ステンドグラス


こちらの画像は、これから設置予定のステンドグラスです。墓石自体ピンク色の石を使用しますので、桜の花ととても相性が良い仕上がりになります。ステンドグラスをデザインに取り入れる場合は、はめ込む周囲の石種や全体の色などトータル的に考える必要があります。ステンドグラスのデザインに合う墓石の形状や色にするのか、墓石の形状や色に合うステンドグラスにするのか、どちらをメインにするかで仕上がりが変わってきます。

<まとめ>

今回ご紹介したように、現在ではお墓のデザインは自由に考えることができます。何かお墓に取り入れてみたいものがあれば遠慮せずご相談ください。お墓の強度や構造に無理のない範囲で、限りなくご希望に沿ったデザインを作成いたします。

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 施工事例

    花いっぱいのお墓をご紹介します

    怖い場所の代表として、まず頭に浮かぶ「墓地」。そんな墓地のイメ-ジが変…

  2. 施工事例

    故人への想い

    こんにちは。工事部の公平です。様々な想いが込められたお墓をご紹介し…

  3. 施工事例

    永代供養墓のご紹介

    みなさんこんにちは。営業部の内藤です。今回は一昨年私ども佐藤石材工…

  4. 彫刻事例

    お墓を彩る「象嵌加工」の魅力について

    現在では、お墓を希望のデザインにして、故人やご先祖様への供養の…

  5. 施工事例

    「永代供養墓」が完成しました!

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。私ごとですが、先日プライベート…

  6. 施工事例

    外柵リフォーム工事のご紹介

    こんにちは。営業部の内藤です。今回は外柵のリフォーム工事についてご…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. ならわし

    どう違うの?お彼岸に供える「ぼたもち」と「おはぎ」の由来
  2. おおさきさくら花陵

    陵内のお花たち|おおさきさくら花陵
  3. 寺院情報

    登米市の寺院情報|寶林寺
  4. お墓

    意外と知らない。「墓標」って何のためにあるの?
  5. 情報

    鏡開きってなんで鏡“開き”なの?
HOME
PAGE TOP