施工事例

水子供養塔が完成しました!

Pocket

皆さんこんにちは。営業部の内藤です。
お彼岸に入りましたね。皆さんお墓参りはもう行きましたか。
今日私は仕事で涌谷町内の寺院に行きましたが、彼岸の入日という事あり沢山の人がお墓参りに来ていました。
ちなみ私はまだお墓参りに行っていませんが、明日の休日を利用してお墓参りに行こうと考えています。
さて今回は6月のブログで少し紹介した「水子供養塔」が先日完成しましたので、そちらを紹介したいと思います。

開眼法要

「水子供養塔」を建設したのは隣町の美里町興安寺様です。
9月8日(土)に寄贈された方とお寺の関係者の方十数名の立会いで開眼法要を行いました。
開眼法要の様子を写真に収めて、皆さんに紹介しようと思っていましたが、当日はすごい雨で写真を撮っている余裕がありませんでした。
開眼法要の様子を皆さんに紹介出来ないのが残念です。

完成について

完成した「水子供養塔」は総高さ2.4mあり、近くで見ると大変迫力があります。
使用した御影石も黒系の大変良質なもので、年数が経っても変色のしずらいものです。
お地蔵様の表情も大変穏やかで寄贈されたご夫婦も大変喜んで頂きました。

<まとめ>

今回建設した「水子供養塔」は寄贈されたご夫婦に限らず沢山の人にお参りされる事でしょう。これからの未来にずっと残るお仕事させて頂き私は大変光栄に思っています。
これかもずっとより良い仕事が出来る様に努めていきます。

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 彫刻事例

    ご両親の再会!

    こんにちは。経理の吉津です。毎日暑い日が続いていますね(^^;)…

  2. 彫刻事例

    お墓に彫刻する「文字」について

    こんにちは。店長の佐藤です。皆さんはなぜお墓に「○○家」と彫刻して…

  3. 施工事例

    担当したお墓の紹介

    私が担当したお墓のなかで、現代的なポイントを紹介します。今回はお墓に加…

  4. お客様の声

    ステンドグラスのお墓

    こんにちは、経理担当の吉津です。以前営業担当でもありましたので、ス…

  5. 施工事例

    ブロンズ像(銅像)と台座(石)について

    こんにちは、総務課の佐藤です。もうすぐゴールデンウィークが始まりま…

  6. 完成アルバム

    お墓に「地盤改良」って必要なの?

    こんにちは。工事部の公平です。今回はお墓を建てるにあたりもっとも重…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. スタッフ日記

    お墓セミナー&いずみ墓園見学会を実施しました
  2. スタッフ日記

    今年のお盆は雨降りでした・・・
  3. 石のコト

    世界一美しい霊廟
  4. イベント

    「秋の感謝祭」開催のご案内
  5. スタッフ日記

    【奥州三十三観音巡礼】紹樂寺
PAGE TOP