HOME

石のコト

石のある生活

Pocket

こんにちは。
墓石のデザインをしている加藤です。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

普段の生活の中で、石を使った身近なものが色々あるのをご存知でしょうか?
今回は、おしゃれな石のアイテムをいくつかご紹介します。

スレートプレート

Roll Cheese salmon on a black slate board – salmon, soft cheese, nori, rice.

ヨーロッパでは広く使われている石のプレート。存在感を出しつつ、料理も栄えます。
和洋問わず使用できるので、おつまみやお寿司にも合いますね。
天然石や御影石でサイズや形もいろいろ種類もありますので、お好みのプレートを探してみるのもいいかと思います。

アイスキューブ

Ice Stones and Scotch on a table

氷?いえいえ、石です。
ソープストーンと呼ばれる天然石で石鹸のような質感があります。
この天然石はチョークや化粧品など身近なものにも使われる鉱物です。
これを氷の代わりに使用したアイスキューブは便利です。
水で濡らしたうえで冷凍庫で冷やすと霜が付き、その状態で飲み物に入れると氷代わりになります。氷と違って、溶けて薄まることがないのでウイスキーやアイスティーなどにおすすめです。

<まとめ>

いかがでしたでしょうか?
石にも色々な使い方・見せ方があり、演出の幅を広げてくれます。
ギフトとしても喜ばれるかもしれませんね。

デザイナー 加藤

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 石のコト

    石の紹介|G623

    こんにちは。営業部の秋山です。展示場にご来場いただいた方は、石…

  2. 石のコト

    お墓をきれいにするコツってあるの?

    こんにちは。営業部の秋山です。先日、お墓を新しく建てるお客様の外柵…

  3. 石のコト

    世界で最も赤い石!?インド産の石材「インペリアルレッド」について

    お墓の色と言えば、グレーや黒のイメージが強いですが、その2つの色の次に…

  4. 石のコト

    インドのブランド石クンナム!「永遠の黒」と呼ばれるその魅力は?

    インド産の石材は色々な種類があり、日本のお墓にも数多く使われて…

  5. 石のコト

    石の紹介|北大黒

    こんにちは。営業部の秋山です。建墓を検討されている方は、様々な石材店…

  6. 石のコト

    ことわざ「石橋を叩いて渡る」

    こんにちは。墓石のデザインをしている加藤です。ブログにご訪問い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 情報

    禅宗とは?|曹洞宗
  2. お墓

    お墓を建てるときに方角はどこ向きがいいの?
  3. お知らせ

    手軽にできる!お墓の文字が剥がれてきたときの対処法は?
  4. お墓

    お墓の主流は洋型墓石?ゼロから検討される方は知っておきたいお墓事情
  5. 街の情報

    桜前線が北上中です!涌谷町のお花見スポットの涌谷城に出かけてみませんか?
HOME
PAGE TOP