HOME

施工事例

記念碑施工のご紹介

Pocket

こんにちは。総務課の佐藤です。早いもので今年もあと1カ月となりました。
今回は、公共工事完工記念に設置された記念碑をご紹介したいと思います。

レッド石を使用した記念碑


縁石を白御影石・中はレッド石張りをした土台を作りました。
その上に、記念碑は安定感のある台形型にしました。その前に、三角形で作成した説明盤があります。かわいい感じがしますね。

2つの石を重ねた記念碑


石垣の土台の上設置した記念碑。大きい碑にタイトルを彫り、重ねた小さい石に説明文を彫刻します。裏側に関係者の方々の彫刻など出来、たくさんの彫刻をされるときは良いと思います。

大判のインド産黒御影石を使用した記念碑


一枚の大判のインド産黒御影石を使用した記念碑です。大判の為時間はかかりましたが設置出来て良かったです。文字数もたくさん彫刻出来ました。大判の石は、少量の為時間がかかりますが、設置するとどっしりと聳え立っています。

<まとめ>

記念碑は、設置場所の景観にもよりますが、いろいろな石種やデザインがあります。又、彫刻文字数でも大きさが変わりますので一度ご相談下さいませ。

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 施工事例

    【2018年】施工事例集

    こんにちは。営業部の秋山です。いよいよ今日で2018年も終わりですね…

  2. 施工事例

    永代供養墓のご紹介

    みなさんこんにちは。営業部の内藤です。今回は一昨年私ども佐藤石材工…

  3. 施工事例

    御先祖様への想い、そして子供たち、孫たちへ。

    こんにちは。工事部の公平です。御先祖様への想いと子供さんそしてお孫…

  4. 施工事例

    お客様の思いのこもったお墓を紹介します!

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。先日のワールドカップ日本VSベ…

  5. 完成アルバム

    自然石でお墓を建てる方が増えています。

    こんにちは。営業部の内藤です。近年、ご来店されたお客様で「自然石を…

  6. 完成アルバム

    お墓に「地盤改良」って必要なの?

    こんにちは。工事部の公平です。今回はお墓を建てるにあたりもっとも重…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お墓

    墓じまいの前に一度お墓の引越し(改葬)を検討してみませんか?
  2. お墓

    親類が生前墓を建立!香典に不祝儀袋を使うのはNGって本当?
  3. お墓

    四十九日までは卒塔婆が7本必要?「七本卒塔婆」とは?
  4. 寺院情報

    大崎市の寺院情報|東渓寺
  5. お墓

    お墓でよく見るお地蔵さまと観音さまの違いはなに?
HOME
PAGE TOP