墓地情報

お墓建立の予定は計画的に

Pocket

こんにちは。営業の今野です。既に暑い日が続いていますが、これから夏本番です。今年はどこまで暑くなるのか心配です。
お墓は石材店に依頼すると、完成までに2ヶ月程度お時間をいただく場合があります。そのため、完成予定に希望がある場合は逆算して依頼しましょう。今回はお墓を建てるときに気を付けたい建立希望時期についてご案内したいと思います。

集中しがちな完成希望時期

お墓は節目に合わせて建てられる方がほとんどです。お彼岸やお盆に合わせて完成を希望される方が圧倒的に多くなっています。ちなみに、本日いずみ墓園に行ったところ、上記の画像のような状況でした。お盆までに建てられたい方が多い時期となりますので、墓地は工事車両だらけとなっていました。
お盆やお彼岸を目途にお墓を建てる場合は、早めに相談しましょう。そうすることで、石材店の方でもスケジュールを開けてくれる場合があります。ギリギリに依頼してしまうと、希望日までに間に合わないという結果も考えられます。

<まとめ>

お盆やお彼岸など、節目に合わせてお墓を建てる場合は早めに相談しましょう。石材店によっては、早い段階でスケジュールがいっぱいになってしまう事も考えられます。完成希望時期には注意しましょう。

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 墓地情報

    大崎市の寺院情報|西林寺

    こんにちは。工事部の公平です。今回も大崎市(旧田尻町)の曹洞宗「西…

  2. 墓地情報

    区画墓地のお知らせ

    こんにちは。営業部の秋山です。今日は、登米市東和町にある寳林寺の区…

  3. 墓地情報

    お墓づくりの手順|墓地探し

    こんにちは。営業部の秋山です。だんだんと暖かくなり、お墓の準備を検…

  4. 墓地情報

    涌谷町の寺院情報|永福寺

    こんにちは。工事部の公平です。先日、お客様より「涌谷町営墓地で空い…

  5. 墓地情報

    区画墓地のお知らせ

    こんにちは。営業部の秋山です。今日は、大崎市田尻にある東渓寺の区画…

  6. 墓地情報

    明日から春の募集開始の仙台市営いずみ墓園

    お墓を建てるには土地が必要です。その土地も使用する際に費用がかかります…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 施工事例

    御先祖様への想い、そして子供たち、孫たちへ。
  2. 施工事例

    永代供養墓のご紹介
  3. 寺院情報

    石巻市の寺院情報|法音寺
  4. 街の情報

    コスモス祭り開催中!
  5. 石屋の出来事

    お客様にわかりやすいご提案を心掛けています
PAGE TOP