HOME

墓地情報

お墓建立の予定は計画的に

Pocket

こんにちは。営業の今野です。既に暑い日が続いていますが、これから夏本番です。今年はどこまで暑くなるのか心配です。
お墓は石材店に依頼すると、完成までに2ヶ月程度お時間をいただく場合があります。そのため、完成予定に希望がある場合は逆算して依頼しましょう。今回はお墓を建てるときに気を付けたい建立希望時期についてご案内したいと思います。

集中しがちな完成希望時期

お墓は節目に合わせて建てられる方がほとんどです。お彼岸やお盆に合わせて完成を希望される方が圧倒的に多くなっています。ちなみに、本日いずみ墓園に行ったところ、上記の画像のような状況でした。お盆までに建てられたい方が多い時期となりますので、墓地は工事車両だらけとなっていました。
お盆やお彼岸を目途にお墓を建てる場合は、早めに相談しましょう。そうすることで、石材店の方でもスケジュールを開けてくれる場合があります。ギリギリに依頼してしまうと、希望日までに間に合わないという結果も考えられます。

<まとめ>

お盆やお彼岸など、節目に合わせてお墓を建てる場合は早めに相談しましょう。石材店によっては、早い段階でスケジュールがいっぱいになってしまう事も考えられます。完成希望時期には注意しましょう。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. 墓地情報

    明日から春の募集開始の仙台市営いずみ墓園

    お墓を建てるには土地が必要です。その土地も使用する際に費用がかかります…

  2. 墓地情報

    大崎市の寺院情報|西林寺

    こんにちは。工事部の公平です。今回も大崎市(旧田尻町)の曹洞宗「西…

  3. お墓

    お墓はどこに建てることができるの?墓地の場所とそれぞれの特徴

    時代がどれだけ移り変わっても、お墓はご先祖様に会いに行ける場所です。…

  4. 墓地情報

    区画墓地のお知らせ

    こんにちは。営業部の秋山です。今日は、大崎市田尻にある東渓寺の区画…

  5. 墓地情報

    墓地が世界遺産?!スコーグスシュルコゴーデンとは?

    スコーグスシュルコゴーデンは、自然豊かなスウェーデンの首都スト…

  6. お墓

    お墓を建てる前に知っておきたい!指定石材店について

    しかし、その際に墓地の管理者側が決めた石材店でお墓を作ってほしいとお願…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 彫刻事例

    お墓の彫刻は何色の着色をすればいいの?
  2. 施工事例

    デザインコンテスト受賞のお墓紹介
  3. お墓

    カーネーションをお墓に供えよう!「母の日参り」のすすめ
  4. 墓地情報

    宮城県利府町「たてやま霊園」の特徴と区画料金について
  5. 情報

    日本の伝統デザイン!”あ”から始まる家紋についてご紹介いたします!
HOME
PAGE TOP