施工事例

外柵リフォーム工事のご紹介

Pocket

こんにちは。営業部の内藤です。
今回は外柵のリフォーム工事についてご紹介したいと思います。

外柵リフォーム工事って何?

 

外柵リフォーム工事とは、墓石の周りの外柵(囲い)を新しく御影石で造り直す工事です。
墓石は既存のものに耐震補強工事をして、リフォーム後の外柵(囲い)に復元する方が比較的多いです。

外柵リフォーム工事のメリットは?

特に、古い外柵(囲い)はお墓の昇り口が階段タイプになっているものがほとんどで、お年寄りの方などがお墓参りしにくい造りの為、昇り口の階段を無くしお年寄りの方などがお墓参りし易いフロアータイプにする方が増えています。
また、リフォーム前のお墓は外柵(囲い)の内部に土や砕石を使用している場合が多いので、雑草が生えたりとお手入れに手間がかかりました。外柵(囲い)の内部に御影石を使用する事によって雑草も生えませんしお手入れも大変し易くなります。

外柵リフォーム工事の費用ってどれ位かかるの?

お墓の大きさや外柵(囲い)に使用する御影石の種類で金額は異なります。
大体80万円~200万円程かかると考えておけば間違いないでしょう。

<まとめ>

外柵のリフォーム工事はお墓が古くなったなと思っている方には最適です。
お墓を全部建替えるのではないので、費用面でもお手頃ですし、馴染みのある墓石も残り余り違和感がありません。
お墓が古くなったなどリフォームをお考えの方は私ども佐藤石材工業にご相談下さい。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 施工事例

    永代供養墓のご紹介

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。今回は昨年、当社で施工した登米…

  2. 完成アルバム

    お墓に「地盤改良」って必要なの?

    こんにちは。工事部の公平です。今回はお墓を建てるにあたりもっとも重…

  3. 施工事例

    記念碑施工のご紹介

    こんにちは。総務課の佐藤です。早いもので今年もあと1カ月となりました。…

  4. お客様の声

    ステンドグラスのお墓

    こんにちは、経理担当の吉津です。以前営業担当でもありましたので、ス…

  5. 完成アルバム

    お墓の建替え工事をさせて頂きました。

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。8月なのに雨や肌寒い日が多くて…

  6. 施工事例

    ブロンズ像(銅像)と台座(石)について

    こんにちは、総務課の佐藤です。もうすぐゴールデンウィークが始まりま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 石のコト

    石の単位について
  2. スタッフ日記

    読めても書けない?鹽竈神社の見どころ
  3. お知らせ

    【お墓参り手帳】気になる中身と使い方の3つのポイント
  4. スタッフ日記

    展示場花苗のその後・・・
  5. 墓地情報

    涌谷町の寺院情報|永福寺
PAGE TOP