HOME

スタッフ日記

展示場の花の植え替え♪

Pocket

前回春に植えたパンジーが終わりに近づいてきましたので、ベゴニアへバトンタッチしました♪
パンジーちゃんお疲れ様でした(^^;
植え替えが終わりましたのでご報告させていただきます!

やっぱりベゴニア!

毎年色々とお花を植えて試してみましたが、やはり優秀なのは「ベゴニア」です!
夏の暑さにも雑草にも負けません☆
ベゴニアの花言葉は『親切』『愛の告白』『片思い』『幸福な日々』。
ハート型に見える花びらから付けられたようです。
ハートがいびつな形だと『片思い』なんでしょうね~(^^;
ベゴニアは、シユウカイドウ科ベゴニア属。左右非対称の葉を持ち、雌雄異花(シユウイカ)だそうです。(同一株内に雄花と雌花がある)
たくさん種類がありますが、赤・ピンク・白を植えました♪

さわやかなブルーサルビア♪

夏の暑い時に、そよそよとブルーサルビアが咲いてくれるといいなぁと思いを込めて植えてみました(^^♪
ブルーサルビアの花言葉は『尊重』『知恵』『家族愛』。
ブルーサルビアは、シソ科のサルビア属。抗菌作用の高いハーブの「セージ」も同じ仲間であり、セージ(sage)は英語で『賢人』を意味することから、『尊重』『知恵』といった花言葉が付いたそうです。

<まとめ>

そろそろ梅雨の季節ですね(^^)
今はお天気続きで、まだまだ水不足の状態です(^^;
「雨降らないかなぁ〜」
小さな花苗がどんどん大きくなるのが楽しみです♪
植え替えが終わった展示場に是非お越しください!

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. スタッフ日記

    読めても書けない?鹽竈神社の見どころ

    こんにちは。営業部の秋山です。私事ではありますが、先日家族の納車が…

  2. スタッフ日記

    お墓セミナー&いずみ墓園見学会を実施しました

    営業の今野です。6月10日にお墓セミナー&いずみ墓園見学会を実施し…

  3. スタッフ日記

    宮城生協主催「プリエ終活セミナ-」

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。宮城県では先日初雪が降りました…

  4. スタッフ日記

    最近、展示場の花苗はこうなりました!

    こんにちは。経理の吉津です。梅雨入りし、湿度は高いのですが全然雨が…

  5. スタッフ日記

    【奥州三十三観音巡礼】安狐山 斗蔵寺

    奥州三十三観音とは?奥州三十三観音は、宮城県・岩手県・福島県の3県…

  6. スタッフ日記

    展示場花苗の植替え♪

    こんにちは、経理担当の吉津です。仙台はまだまだ寒い日が続いておりま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お墓

    お墓にはどれくらい骨壺が収まるの?スペースがないときの対処法は?
  2. 墓地情報

    仙台市青葉区の「葛岡墓園」の特徴と魅力について
  3. 石のコト

    歴史あるところに石ありⅡ -秋の山唄発祥の地―
  4. お墓

    お墓を引き継ぐ際に手続きは必要なの?
  5. 墓地情報

    公営の墓地を申し込んだけど「返還墓所」ってなに?
HOME
PAGE TOP