HOME

彫刻事例

ご両親の再会!

Pocket

こんにちは。経理の吉津です。
毎日暑い日が続いていますね(^^;)
水分をしっかり取って、熱中症に気をつけてくださいね☆
暑さが続く中、先日ご納骨がありました。
その日、その時間帯が、ちょうど土砂降りでした。
ご納骨はいつも晴れている方ですが、今回は私の晴れ女の効き目がありませんでした(T_T)
梅雨のせいもありますね(^^;)
ご納骨をさせて頂きましたお墓をご紹介させて頂きます!

ご両親のお墓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お母様が亡くなられて、娘さんがご家族とデザインを考え建立されました。
ご両親が若い頃、お母様が北海道出身で、お父様がお仕事で北海道へ転勤になり、お二人は素敵な出会いをされたそうです(^^)
娘さんが小さい頃からニセコのスキー場へ、ご家族でよく行かれていた思い出と、お母様のお墓なので、華やかさ、可愛らしさをイメージしバラの彫刻をしました。
スキーはお父様、バラはお母様を想いデザインしたお墓です。
ニセコアンヌプリの山とバラの彫刻は【影彫り】ですので、目立つようにインド産黒御影石を使用しています。

※影彫りはこちら
影彫り

まとめ

実は約12年前に建立されたお墓です。
当時私が担当させて頂きました。
先日お父様が今年5月にお亡くなりになられたとのことで、ご連絡がありました。
娘さんと電話やお手紙のやり取りで彫刻も決まり、ご納骨当日になりました。
不謹慎ですが、お会いできるのを楽しみにしていました。
以前デザインを色々ご提案させて頂いたり、ご意見をお聞きしたりというのを思い出し懐かしさが込み上げてきました。
久しぶりにお会いしましたが、12年経っても変わらず素敵なお客様でうれしかったです♪

そしてお父様のお骨を納める際には、「お母さんにやっと会えたね」っと一言。

ご両親を想い建立されたお墓に、ご両親が仲良くいらっしゃいます。

一緒に作った思い出は一緒に残す。

ご家族の思い出を墓石に彫刻するというのも素敵なデザインですね!

いずみの杜では、お客様のお墓への思いを大切にいたしております。
お気軽にご相談くださいませ。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. 彫刻事例

    お墓に彫刻する書体に決まりはあるの?

    お墓のデザインは多様化してきており、和型だけでなく洋型やデザイ…

  2. 彫刻事例

    お墓の彫刻は何色の着色をすればいいの?

    こんにちは。営業部の秋山です。宮城県では黒御影石のお墓が多く感じま…

  3. 施工事例

    担当したお墓の紹介

    私が担当したお墓のなかで、現代的なポイントを紹介します。今回はお墓に加…

  4. 施工事例

    「永代供養墓」が完成しました!

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。私ごとですが、先日プライベート…

  5. 完成アルバム

    お墓に「地盤改良」って必要なの?

    こんにちは。工事部の公平です。今回はお墓を建てるにあたりもっとも重…

  6. 彫刻事例

    お墓の「○○家」の彫刻を変えることはできる?

    お墓の彫刻は石を削って行うため、基本的に一度彫刻をしたら直すのは容…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 施工事例

    外柵リフォーム工事のご紹介
  2. 彫刻事例

    お墓に刻まれる文字に決まりはあるの?例文をご紹介します
  3. 街の情報

    宮城オルレの登米コースがオープンしました!
  4. スタッフ日記

    【奥州三十三観音巡礼】紹樂寺
  5. 石のコト

    お墓にも使われる大理石
HOME
PAGE TOP