施工事例

故人への想い

Pocket

こんにちは。工事部の公平です。
様々な想いが込められたお墓をご紹介していますが、今回は亡き旦那様への想いの込められた墓石を紹介します。

おじいさんの書!


「齋藤家」の書体は、故人のおじいさんが書かれた書体(御実家の棹石から写した)を
今回彫り込みました。やさしくて穏やかな気持ちにさせてくれる書に感じます。
墓石の書体に合わせて隷書体ということで法名碑、地蔵棹石を彫り込みました。

高校球児!


甲子園を目指して汗水流した思いを形にという想いを、バットとボールのオブジェにし
取り付けました。これは、本当に偶然、いや導き?施工した現場班長が、かつて共に汗水流してきたチームメイトだったんです。本当に、色々な想いの込められたお墓が出来上がりました。

デザインコンテスト受賞!

我々も加盟している全優石の「第23回想いを込めたデザインコンテスト」に、齋藤様のお墓が入賞しております!
全国から多数の応募があるにも関わらず、齋藤様に嬉しいご報告が出来たことが何よりです。
その他の入賞作品はこちら▶全優石デザインコンテスト入賞作品

<担当者として>

「とても丁寧に対応してくれた」とご家族に言って頂いたのが何よりです。
これからも、御客様の立場に立ったお墓づくりをモットーに頑張ります!

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 施工事例

    花いっぱいのお墓をご紹介します

    怖い場所の代表として、まず頭に浮かぶ「墓地」。そんな墓地のイメ-ジが変…

  2. 施工事例

    プレート型のお墓|施工事例

    こんにちは。営業部の秋山です。今回は、“プレート型”のお墓を建墓さ…

  3. 彫刻事例

    「影彫り」ってどんな彫刻?

    こんにちは。工事部の公平です。最近では文字以外にも華麗なイラス…

  4. 施工事例

    永代供養墓のご紹介

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。今回は昨年、当社で施工した登米…

  5. 完成アルバム

    お墓に「地盤改良」って必要なの?

    こんにちは。工事部の公平です。今回はお墓を建てるにあたりもっとも重…

  6. 完成アルバム

    お墓の建替え工事をさせて頂きました。

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。8月なのに雨や肌寒い日が多くて…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お知らせ

    ご好評につき「秋の感謝祭」を延長します!
  2. 施工事例

    記念碑施工のご紹介
  3. スタッフ日記

    最近、展示場の花苗はこうなりました!
  4. お墓

    お墓が出来上がるまで 【その3墓石工事編】
  5. お知らせ

    第31回全国統一全優石お客様感謝フェア開催中!
PAGE TOP