HOME

施工事例

故人への想い

Pocket

こんにちは。工事部の公平です。
様々な想いが込められたお墓をご紹介していますが、今回は亡き旦那様への想いの込められた墓石を紹介します。

おじいさんの書!


「齋藤家」の書体は、故人のおじいさんが書かれた書体(御実家の棹石から写した)を
今回彫り込みました。やさしくて穏やかな気持ちにさせてくれる書に感じます。
墓石の書体に合わせて隷書体ということで法名碑、地蔵棹石を彫り込みました。

高校球児!


甲子園を目指して汗水流した思いを形にという想いを、バットとボールのオブジェにし
取り付けました。これは、本当に偶然、いや導き?施工した現場班長が、かつて共に汗水流してきたチームメイトだったんです。本当に、色々な想いの込められたお墓が出来上がりました。

デザインコンテスト受賞!

我々も加盟している全優石の「第23回想いを込めたデザインコンテスト」に、齋藤様のお墓が入賞しております!
全国から多数の応募があるにも関わらず、齋藤様に嬉しいご報告が出来たことが何よりです。
その他の入賞作品はこちら▶全優石デザインコンテスト入賞作品

<担当者として>

「とても丁寧に対応してくれた」とご家族に言って頂いたのが何よりです。
これからも、御客様の立場に立ったお墓づくりをモットーに頑張ります!

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 彫刻事例

    ご両親の再会!

    こんにちは。経理の吉津です。毎日暑い日が続いていますね(^^;)…

  2. 施工事例

    記念碑施工のご紹介

    こんにちは。総務課の佐藤です。早いもので今年もあと1カ月となりました。…

  3. お客様の声

    お手入れがしやすいお墓

    こんにちは。営業部の秋山です。今回は、私が担当させていただきました…

  4. 施工事例

    デザインコンテスト受賞のお墓紹介

    こんにちは。営業部の秋山です。当社も加盟している「全優石」にて第2…

  5. 施工事例

    お客様の思いのこもったお墓を紹介します!

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。先日のワールドカップ日本VSベ…

  6. 施工事例

    御先祖様への想い、そして子供たち、孫たちへ。

    こんにちは。工事部の公平です。御先祖様への想いと子供さんそしてお孫…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お知らせ

    どうして終活をするの?終活の必要性と目的はどんなものがある?
  2. お墓

    「全優石全国お墓無料点検サービス」の内容と申込方法
  3. おおさきさくら花陵

    見学会の開催について|おおさきさくら花陵
  4. お墓

    “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  5. 石のコト

    数々の著名人のお墓に使われる石!本小松石の特徴は?
HOME
PAGE TOP