スタッフ日記

お墓セミナー&いずみ墓園見学会を実施しました

Pocket

営業の今野です。
6月10日にお墓セミナー&いずみ墓園見学会を実施しました。私は当日納骨があり、いずみ墓園見学会から合流しました。どういった内容かご紹介します。

午前の部「失敗しないお墓選び」

「失敗しないお墓選び」というタイトルで、お墓について事前に知っておきたい知識を説明しました。お墓に使用される御影石は300種類とも言われていますが、同じように見えても品質の違いがあり、粗悪品を使用してしまうと後に後悔してしまいます。また、石材店選びも基準があり、「展示場がある」「保証がしっかりしている」「実績がある」「デザイナーが在籍している」などなど、それぞれ理由を説明しました。セミナーでは、実例をもとに説明しておりますので、具体的な内容を伝えられたと思います。

午後の部「いずみ墓園見学会」


昼食をはさみ、いずみ墓園へバスで移動しました。実際に建っている墓石を見ながら、皆さんの疑問・質問にスタッフが説明をします。年数の経ったお墓の状態や、石の変化など実物を見る事ができるので具体的です。特にいずみ墓園は、宗派・宗旨を問わないため墓石の形状や、使用している石種など多岐にわたります。今までのお墓のイメージが変わったという方も少なくありませんでした。
見学会では、お墓の施工現場を見る時間も設けました。お墓の建て方を見ていただくことで、完成後に見ることのできない免振施工も説明できました。

<まとめ>

セミナー&墓地見学は年に何度か仙台リビング新聞社協力のもと実施しています。次回は秋に行う予定です。興味のある方は参加無料で実施しておりますので是非ご参加ください。事前にお墓について把握しておくことで、不安や後悔を防げると思います。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. スタッフ日記

    追加彫刻を事前に確認する方法ってあるの?

    こんにちは。営業部の秋山です。悲しいことにご家族が亡くなった場合に…

  2. スタッフ日記

    宮城生協主催「プリエ終活セミナ-」

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。宮城県では先日初雪が降りました…

  3. スタッフ日記

    「水子供養塔」について

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。梅雨入りはしましたが、暑い日が…

  4. スタッフ日記

    【奥州三十三観音巡礼】紹樂寺

    こんにちは。営業部の秋山です。行楽シーズンに入り、お出かけがしやす…

  5. スタッフ日記

    【奥州三十三観音巡礼】秀麓齋

    こんにちは。営業部の秋山です。今回は、最近私が巡礼している奥州三十…

  6. スタッフ日記

    「わらじ村長」鎌田三之助の紹介

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。暑い日が続きますね。先日まで毎…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 情報

    はじめましてと映画の話
  2. 石のコト

    誕生石 – 7月
  3. 施工事例

    施工事例紹介
  4. お客様の声

    お客様のお墓への思いをご紹介します
  5. お墓

    お墓の主流は洋型墓石?ゼロから検討される方は知っておきたいお墓事情
PAGE TOP