スタッフ日記

宮城生協主催「プリエ終活セミナ-」

Pocket

皆さんこんにちは。営業部の内藤です。
宮城県では先日初雪が降りましたね。朝晩はだいぶ冷え込みますので
皆さんも体調管理に気をつけて風邪など引かないように気をつけましょう。
さて今回は11/12(日)に大崎市古川で行われた宮城生協主催の「プリエ終活セミナー」を紹介したいと思います。

終活セミナー①


終活セミナー当日は生協会員並びに一般の方も沢山の方々が来場されました。
会場は大崎市古川「北川葬儀社ハートホール渓雲」で開催されました
最初に講演された講師の先生には今世間の関心が高い漢方薬についてのお話しをして頂きました。
その後の講演は宮城生協葬儀担当者からの最近の葬儀事情や相続の話しなど、普段余り聞く事の出来ないお話しをして頂き、来場された皆さん真剣に講演を聞いていました。

終活セミナー②



講演の他には仕出し屋さんが来て、実際に使用する法事料理が見学する事出来ました。皆さん興味深く見ていました。
私ども佐藤石材工業はお墓の相談ブース設けさせて頂きました。
皆さんからのお墓に関するお悩みを聞く事が出来ました。
特に多かった相談がお墓の継承者が居ないという方の相談でした。

<まとめ>

今回の終活セミナーは開催時間は長くはありませんでしたが、大変内容の濃いセミナーだったと思います。
死というのは必ずやってきます。自分が亡くなった時に残された家族に迷惑や負担をかけたくないと考えることは大切なことのようです。

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. スタッフ日記

    展示場の花の植え替え♪

    前回春に植えたパンジーが終わりに近づいてきましたので、ベゴニアへバトン…

  2. スタッフ日記

    最近、展示場の花苗はこうなりました!

    こんにちは。経理の吉津です。梅雨入りし、湿度は高いのですが全然雨が…

  3. スタッフ日記

    今年のお盆は雨降りでした・・・

    こんにちは。経理の吉津です。梅雨の時に全然雨が降らなかったのに、今頃梅…

  4. スタッフ日記

    「わらじ村長」鎌田三之助の紹介

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。暑い日が続きますね。先日まで毎…

  5. スタッフ日記

    読めても書けない?鹽竈神社の見どころ

    こんにちは。営業部の秋山です。私事ではありますが、先日家族の納車が…

  6. スタッフ日記

    展示場花苗のその後・・・

    こんにちは、経理担当の吉津です。初夏とはいえ、日差しが強くなってき…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 施工事例

    永代供養墓のご紹介
  2. スタッフ日記

    展示場の花の植え替え♪
  3. 石のコト

    歴史あるところに石ありⅡ -秋の山唄発祥の地―
  4. 石のコト

    こんなところに石・岩
  5. 完成アルバム

    お墓の建て替えを承りました
PAGE TOP