HOME

110th ANNIVERSARY

  1. ホーム
  2. 110th ANNIVERSARY SATOSEKIZAI-KOGYO Since 1906
110th ANNIVERSARY SATOSEKIZAI-KOGYO Since 1906

明治39年の創業より今年で110年。

弊社は明治39年の創業より今年で110年を迎えることになりました。
これもひとえに皆様のご支援のおかげと深く感謝しております。

これを機にいま一度創業の精神に立ち返り、より一層の発展と皆様方のご厚情にお応えすべく、社員一同決意を新たに努めていく所存でございます。

そしてこの節目の年を“アニバーサリーイヤー”と位置付け、新しい石材ブランド「Centuria(センチュリア)」の立ち上げから、「石の市」の開催、「お墓相談室」の設置、「いしぶみ」の創刊などを決意新たに企画いたしました。

すべての新しい取り組みのきっかけは、2011年3月の東日本大震災。
当社も社屋全壊などの大打撃を受け、大切なお客様の復旧工事に4年の歳月を要しました。

その時に改めて気づかされたのは石の持つ「普遍」の力でした。
”壊れたから戻す”という、復元のアクションではなく、”そこに変わらぬ想いを留める”といった、石を通して体験できる「普遍」を様ざまな形で発信していきたいと考えた次第です。

どうぞ“これからの100年”も変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

平成28年5月8日

株式会社佐藤石材工業
三代目 佐藤真樹

 

HOME