HOME
  1. お知らせ

    日本の伝統デザイン!”い”から始まる家紋についてご紹介いたします!

    こんにちは。営業部の秋山です。お墓を建てる際に家紋についてお話することが多いのですが、今は自分の家紋を知らないという方も増えております。少し前だと、紋付のお着物をご用意したりご自宅の玄関に家紋を入れたりする方もいらっしゃいましたが、そういった方も少なくなり家紋を目にする機会が減っているため、わからない方が増えているのだと思います。私個人としては目にする機会が減っているか…

  2. 街の情報

    桜前線が北上中です!涌谷町のお花見スポットの涌谷城に出かけてみませんか?

    こんにちは。総務課の佐藤です。暖かくなり桜の開花が聞かれる今日この頃です。入園式や入学式などでお忙しい時期と思いますが、家族や友人の方達と一緒にお花…

  3. イベント

    日頃の感謝をこめて「お客様感謝フェア」を開催中です!

    こんにちは、総務課の佐藤です。寒暖差の激しい時です。又、卒園式や卒業式と何かとお忙しい月でもありますので、体調を崩さないように気をつけてお過ごしくださいね。…

  4. おおさきさくら花陵

    大崎市田尻にある、国の重要文化財「木造千手観音坐像」をご紹介します!

    こんにちは、おおさきさくら花陵の氏家です。今日は大崎市田尻にある、国の重要文化財「木造千手観音坐像」をご紹介します。木造千手観音坐像とは木造千手…

  5. 街の情報

    昔ながらの味・製法の “あぶら麩(仙台麩)”を美味しく食べてください!

    こんにちは、総務課の佐藤です。節分が過ぎ、暦の上では立春が過ぎましたがまだまだ寒い日が続いておりますね。寒い日には、お鍋や煮物、汁物の料理で身体を温かく…

  6. おおさきさくら花陵

    さくら花陵のお申込みTOP5の区画をお知らせします!

    こんにちは。営業部の秋山です。立春も過ぎ、日中はあたたかい日差しに包まれる時も増えてきました。桜の開花予想なども報道されてきて段々と春が近づいてきていますね…

  7. お知らせ

    最近ご相談の多い内容!お墓じまいと一緒に仏壇じまいもした方がいいの?

    こんにちは。営業部の秋山です。最近ご相談の多いお墓じまいについて手順などをお知らせしておりましたが、お墓じまいと一緒に仏壇じまいもした方がいいのか?というご…

  8. おおさきさくら花陵

    墓石の彫刻に着色する場合、どんなイメージになるの?|おおさきさくら花陵

    こんにちは。おおさきさくら花陵の氏家です。今回はさくら花陵でも最近人気のある、お墓の彫刻への着色についてご紹介いたします。着色をすると彫刻に色を付け…

  9. 情報

    日本の伝統デザイン!”あ”から始まる家紋についてご紹介いたします!

    こんにちは。営業部の秋山です。お墓を建てる際に家紋についてお話することが多いのですが、今は自分の家紋を知らないという方も増えております。少し前だと、紋付のお…

  10. おおさきさくら花陵

    おおさきさくら花陵の人気区画ランキングTOP5を発表いたします!!

    こんにちは。お客様係の秋山です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。おおさきさくら花陵では1月11日よりスタッフが常駐しております。寒い時期ではあ…

最近の記事

アーカイブ

  1. お墓

    墓じまいの前に一度お墓の引越し(改葬)を検討してみませんか?
  2. おおさきさくら花陵

    ペットと一緒に入れる区画|おおさきさくら花陵
  3. お知らせ

    普段の会話に溶け込んでいる「あの」言葉。実は仏教由来の言葉だって知っていますか?…
  4. 墓地情報

    宮城県の市民墓地 仙台市営いずみ墓園の特徴や区画料金について
  5. ならわし

    故人の遺品整理に!「お焚き上げ」ってどんなことをするの?
HOME
PAGE TOP