1. スタッフ日記

    こんにちは。営業部の秋山です。突然ですが、手書きで字を書く機会ってどんどん減っていませんか?学生の頃は、丁寧に書き写していましたが、今やパソコンやタブレットを使用して授業を行う学校も増えている時代です。そこで今日は、意識して手書きで文字が書ける“写経”についてお話していきます。そもそも写経とは?ご存知の方も多いと思いますが、写経とは経文を書き写すことを指…

  2. お知らせ

    自分のお墓をデザインしましょう!

    こんにちは。営業部の秋山です。当社の展示場でお客様とお話していると「たくさんデザインがあって迷うね~」というお言葉をよく耳にします。もちろんイチからデザイン…

  3. 石のコト

    石の紹介|RYO

    こんにちは。営業部の秋山です。展示場にご来場いただいた方は、石の種類の多さに驚くことが多いのですが、その中で「RYO」という石を紹介したいと思います。R…

  4. 街の情報

    郷土料理のご紹介

    こんにちは。総務課の佐藤です。まもなく節分です。暦の上では立春ですが、まだまだ寒い日が続いていますね。郷土料理「おくずかけ」は、精進料理でもありますので…

  5. スタッフ日記

    お墓ディレクター試験を受けてきました!

    こんにちは。営業部の秋山です。以前お知らせしておりました「お墓ディレクター試験」を先日1月23日受験してきました。そこで今回は、お墓ディレクター試験につ…

  6. 石屋の出来事

    お客様との7つのお約束

    こんにちは。営業部の秋山です。20日まで開催いたしました、初売りは大盛況で幕を閉じました。ご来場いただきまして誠にありがとうございました!年が…

  7. ならわし

    1月16日はお墓参りの日?

    こんにちは。営業部の秋山です。みなさんは1月16日にお墓参りをしますか?宮城県内でも、地域によってお墓参りをしたりしなかったり。今回は、なぜ1月16日にお墓参…

  8. 石のコト

    石の紹介|北大黒

    こんにちは。営業部の秋山です。建墓を検討されている方は、様々な石材店の初売り情報を目にしていることと思います。お墓のデザインは、気に入ったものや気に入ったも…

  9. イベント

    恒例初売りのご案内

    明けましておめでとうございます。総務課の佐藤です。お正月はゆっくり出来ましたか。当社恒例の初売りを1月5日(土)AM9時より開催しますので、少し紹介をしたい…

  10. 施工事例

    【2018年】施工事例集

    こんにちは。営業部の秋山です。いよいよ今日で2018年も終わりですね。1年があっという間に過ぎていきます。今日は、今年私がお手伝いをさせていただいたお客様の…

最近の記事

アーカイブ

  1. 墓地情報

    涌谷町の寺院情報|永福寺
  2. イベント

    「夏得キャンペーン」の紹介
  3. 彫刻事例

    花いっぱいのお墓をご紹介します~その②~
  4. イベント

    恒例初売りのご案内
  5. 完成アルバム

    お墓に「地盤改良」って必要なの?
PAGE TOP