1. 墓地情報

    世界遺産のスコーグスシュルコゴーデンとは?

    こんにちは。営業部の秋山です。世界には様々な墓地があり、大阪の百舌鳥・古市古墳群やピラミッド、タージマハルなど世界遺産に登録されているものもたくさんあります。今回は世界の様々な墓地の中でスウェーデンの「スクーグスシュルコゴーデン」についてお話いたします。スクーグスシュルコゴーデンとはスウェーデン語でスコーグスは森、シュルコゴーデンは墓地、つまり森の墓地と…

  2. 石のコト

    石の紹介|クンナム

    こんにちは。営業部の秋山です。展示場にご来場いただいた方は、石の種類の多さに驚くことが多いのですが、その中で「クンナム」という石を紹介したいと思います。…

  3. ならわし

    無宗派の戒名はどうすれば良い?

    こんにちは。営業部の秋山です。宗旨宗派を問わない、おおさきさくら花陵では様々なご供養方法をお考えの方が多いのですが、いわゆる「無宗派」をご選択される方の割合…

  4. お知らせ

    和尚さん?住職さん?なんて呼ぶのが良い?

    こんにちは。営業部の秋山です。先日法事をされたお客様から「和尚さんって色んな呼び方があるけど、なんか違いがあるのかな?」と聞かれました。基本的に私は「ご住職…

  5. 街の情報

    涌谷町の特産品「小ねぎ」は栄養豊富な緑黄色野菜!

    こんにちは。総務課の佐藤です。当社がある涌谷町では栄養豊富で緑黄色野菜小ねぎを「仙台小ねぎ」としてブランド化し、特産品としています。小ねぎは、ビタミンC・A…

  6. お墓

    お墓に砂利は敷いた方が良い?

    こんにちは。営業部の秋山です。お盆からお彼岸にかけてお墓参りに行くと、砂利を敷いているお墓を見かけることも多いと思います。最近では、砂利ではなく貼り石にして…

  7. お墓

    正しいお焼香の回数を知っていますか?

    こんにちは。営業部の秋山です。仏式のお葬式や法事などで、お香を焚く焼香を行うことが多いと思います。宗派によってお焼香の考え方に違いはあるようですが、作法にも…

  8. イベント

    秋の感謝祭を開催します!

    こんにちは。営業部の秋山です。お盆が過ぎてあっという間に秋のお彼岸もやってきます。今年は地震が多かったため「お盆にお墓参りに行ったらお墓がずれていた」という…

  9. 墓地情報

    リモート見学が可能な公営霊園~仙台市近郊~

    こんにちは。営業部の内藤です。先日、当社でリモート見学を開始したことをお知らせしましたが、今日はリモート見学が可能な仙台市近郊の公営霊園を紹介します。…

  10. 石のコト

    石の紹介|M-1

    こんにちは。営業部の秋山です。展示場にご来場いただいた方は、石の種類の多さに驚くことが多いのですが、その中で「M-1」という石を紹介したいと思います。M…

最近の記事

アーカイブ

  1. スタッフ日記

    展示場の花の植え替え♪
  2. ならわし

    弔い上げとは?現在の弔い上げの状況について
  3. 石屋の出来事

    いしぶみvol.8を発行しました!
  4. お墓

    自由なデザインが魅力!キリスト教のお墓について知ろう!
  5. お墓

    “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
PAGE TOP