墓地情報

おおさきさくら花陵の特徴

Pocket

こんにちは。営業部の秋山です。
新しくオープンする「おおさきさくら花陵」ですが、みなさまに気持ちよくご利用いただけるよう様々な環境整備を行っております。
今回は、「おおさきさくら花陵の特徴」についてお知らせいたします。

【1】バリアフリー


墓地というと坂道や砂利、舗装されていない通路というイメージが多いですが、おおさきさくら花陵はバリアフリー設計です。通路も広く確保し、人数が多くてもゆっくりとお墓参りできるようにしております。
通路は人工芝ですので、車椅子での墓参もご安心いただけます。

【2】アクセス

東北新幹線古川駅、東北自動車道長者ヶ原ICから車で15分。遠方の方でもご来場しやすい立地です。もちろん駐車場もご用意しております。また近隣には千本桜で有名な「加護坊山」や温泉施設もあるため、墓参の際にはゆっくりと散策ができます。

【3】水場と用具


すべての区画から徒歩50歩以内に複数の水場を完備しております。
また献花や焼香でお使いいただける用具も水場に備え付けておりますので、墓参の度に片付けをする必要がありません。

【4】明るい雰囲気


様々な季節のお花が咲き、開放的な霊園です。休憩スペースもご用意しておりますので、墓参の際にご家族やご親戚、ご友人ともゆったりと過ごすことができます。

【5】セキュリティ


2020年3月設置予定ですが、入り口はオートロックとなり、ご利用者さま・ご親戚・ご人など限られた方のみ入ることができるのでご安心いただけます。

<まとめ>

おおさきさくら花陵では、きれいに咲く花に囲まれて清々しい気持ちでお参りすることができます。休憩スペースでゆったり過ごすこともできますので、ご家族・ご親戚・ご友人とのコミュニケーションを増やすこともできますよ。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. 墓地情報

    宮城県利府町「たてやま霊園」の特徴と区画料金について

    宮城県利府町の「たてやま霊園」は、平成28年に新たに造成された…

  2. 墓地情報

    墓地で観光!? 世界でも珍しい「陽気なお墓」

    墓地と言えば死者を祀るところであり、なんとなく暗い、不気味など…

  3. 墓地情報

    涌谷町の寺院情報|永福寺

    こんにちは。工事部の公平です。先日、お客様より「涌谷町営墓地で空い…

  4. 墓地情報

    遺言状の保管場所はどこが良い?|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。お一人様からご利用できるおおさきさく…

  5. 墓地情報

    誕生見学会について|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。9月に入り、暑さも日差しも徐々に和ら…

  6. 墓地情報

    お申込みまでの流れ|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。先行見学会を開催中のおおさきさくら花…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お知らせ

    葬儀を生前契約する!?アメリカではメジャーのプレニードとは?
  2. 墓地情報

    宮城県の市民墓地 仙台市営いずみ墓園の特徴や区画料金について
  3. お墓

    お墓を引越し!お寺を変える時に気を付けること
  4. 彫刻事例

    写真そのままに彫刻できる「影彫り」を紹介
  5. イベント

    「夏得キャンペーン」の紹介
PAGE TOP