HOME

おおさきさくら花陵

おおさきさくら花陵の特徴

Pocket

こんにちは。営業部の秋山です。
新しくオープンする「おおさきさくら花陵」ですが、みなさまに気持ちよくご利用いただけるよう様々な環境整備を行っております。
今回は、「おおさきさくら花陵の特徴」についてお知らせいたします。

【1】バリアフリー


墓地というと坂道や砂利、舗装されていない通路というイメージが多いですが、おおさきさくら花陵はバリアフリー設計です。通路も広く確保し、人数が多くてもゆっくりとお墓参りできるようにしております。
通路は人工芝ですので、車椅子での墓参もご安心いただけます。

【2】アクセス

東北新幹線古川駅、東北自動車道長者ヶ原ICから車で15分。遠方の方でもご来場しやすい立地です。もちろん駐車場もご用意しております。また近隣には千本桜で有名な「加護坊山」や温泉施設もあるため、墓参の際にはゆっくりと散策ができます。

【3】水場と用具


すべての区画から徒歩50歩以内に複数の水場を完備しております。
また献花や焼香でお使いいただける用具も水場に備え付けておりますので、墓参の度に片付けをする必要がありません。

【4】明るい雰囲気


様々な季節のお花が咲き、開放的な霊園です。休憩スペースもご用意しておりますので、墓参の際にご家族やご親戚、ご友人ともゆったりと過ごすことができます。

【5】セキュリティ


2020年3月設置予定ですが、入り口はオートロックとなり、ご利用者さま・ご親戚・ご人など限られた方のみ入ることができるのでご安心いただけます。

<まとめ>

おおさきさくら花陵では、きれいに咲く花に囲まれて清々しい気持ちでお参りすることができます。休憩スペースでゆったり過ごすこともできますので、ご家族・ご親戚・ご友人とのコミュニケーションを増やすこともできますよ。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. おおさきさくら花陵

    霊園の選び方|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。おおさきさくら花陵をご見学された方々…

  2. おおさきさくら花陵

    墓石の彫刻に着色する場合、どんなイメージになるの?|おおさきさくら花陵

    こんにちは。おおさきさくら花陵の氏家です。今回はさくら花陵でも最近…

  3. おおさきさくら花陵

    献花やご焼香について|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。先日ご紹介した通り、たくさんのお花に…

  4. おおさきさくら花陵

    さくら葬のご紹介|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。先日お知らせいたしました「おおさきさ…

  5. おおさきさくら花陵

    使用期限について|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。以前、おおさきさくら花陵のお申込みま…

  6. おおさきさくら花陵

    おおさきさくら花陵の区画

    こんにちは。営業部の秋山です。新霊園「おおさきさくら花陵」の区画に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. ならわし

    神道の主な霊祭はどんなものがあるの?仏式との違いは?
  2. 石のコト

    「石」は世界を変える!その可能性を紐とく
  3. 石のコト

    墓石に使われる「御影石」ってどんな石材?特徴を知ろう
  4. お墓

    戒名・法名は納骨前に彫刻しないといけないの?
  5. スタッフ日記

    展示場花苗のその後・・・
HOME
PAGE TOP