HOME

おおさきさくら花陵

使用期限について|おおさきさくら花陵

Pocket

こんにちは。営業部の秋山です。
以前、おおさきさくら花陵のお申込みまでの流れをご説明いたしましたが、今回は区画の使用期限についてご説明いたします。

有期限について


契約期限まで管理者が管理、供養します、期間終了後、または管理料の支払いが確認できなかった場合、自動的に使用権利が終了となり、その後ご購入いただいた石碑を撤去し、合同の永代供養墓へご遺骨を改葬し、引き続き供養します。その際のご遺骨改葬や石碑処分等にかかる費用は一切ありません。
埋葬予定者の最後の方が亡くなってから10年は、ご契約いただいた区画でお眠りいただき、その後永代供養墓に合祀いたします。
期間は10年となっておりますが、ご希望により20年までの延長も可能です。

無期限について


無期限をご選択いただいた場合は、永久的にご契約した場所で管理者が管理、供養を行います。管理料の追加請求など、ご購入後にかかる費用は一切ありません。また、ご要望により納骨内での散骨も可能です。
また無期限をご選択いただいた場合には、埋葬人数の増加にも柔軟に対応することができますので、ぜひご相談ください。

お墓参りはどうなる?


有期限の場合は、埋葬予定の最後の方が亡くなってから10年までは、ご契約いただいた区画にお墓参りが可能です。その後、合祀された後は永代供養墓に手を合わせていただくことになります。
無期限の場合は、永久的にご契約いただいた区画にお墓参りが可能です。

<まとめ>

おおさきさくら花陵は、墓守がいないとお悩みの方、宗旨宗派にとらわれたくない方、管理を楽にしたい方など様々な家庭状況に対応しておりその中でも有期限、無期限を自由にお選びいただけます。
お墓参りがしやすい場所は特に人気ですので、ぜひ一度ご見学においでください。

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. おおさきさくら花陵

    新しい霊園がオープンします!

    こんにちは。営業部の秋山です。当社のある涌谷町のお隣の大崎市に新た…

  2. おおさきさくら花陵

    おおさきさくら花陵の人気区画ランキングTOP5を発表いたします!!

    こんにちは。お客様係の秋山です。本年もどうぞよろしくお願いいたしま…

  3. おおさきさくら花陵

    どんな石が人気なの?|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。様々な情報をお話している「おおさきさ…

  4. おおさきさくら花陵

    おおさきさくら花陵の区画

    こんにちは。営業部の秋山です。新霊園「おおさきさくら花陵」の区画に…

  5. おおさきさくら花陵

    西林寺について|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。7月7日(土)にオープンした、おおさ…

  6. おおさきさくら花陵

    おおさきさくら花陵のお申込み状況についてお知らせします!

    こんにちは。営業部の秋山です。おおさきさくら花陵でも無事に3度目の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お墓

    お墓を建てるか迷われている方へ。お墓を建てるメリットとデメリット
  2. 石のコト

    石ってどのぐらい重いかご存知ですか?
  3. ならわし

    喪服は白が主流だった!?日本の喪服の遍歴とは?
  4. お知らせ

    ひと手間で差が出る!お墓のお花を長持ちさせる3つの方法
  5. お墓

    新しいお墓の形!急増する「墓友」ってどんなもの?
HOME
PAGE TOP