墓地情報

使用期限について|おおさきさくら花陵

Pocket

こんにちは。営業部の秋山です。
以前、おおさきさくら花陵のお申込みまでの流れをご説明いたしましたが、今回は区画の使用期限についてご説明いたします。

有期限について


契約期限まで管理者が管理、供養します、期間終了後、または管理料の支払いが確認できなかった場合、自動的に使用権利が終了となり、その後ご購入いただいた石碑を撤去し、合同の永代供養墓へご遺骨を改葬し、引き続き供養します。その際のご遺骨改葬や石碑処分等にかかる費用は一切ありません。
埋葬予定者の最後の方が亡くなってから10年は、ご契約いただいた区画でお眠りいただき、その後永代供養墓に合祀いたします。
期間は10年となっておりますが、ご希望により20年までの延長も可能です。

無期限について


無期限をご選択いただいた場合は、永久的にご契約した場所で管理者が管理、供養を行います。管理料の追加請求など、ご購入後にかかる費用は一切ありません。また、ご要望により納骨内での散骨も可能です。
また無期限をご選択いただいた場合には、埋葬人数の増加にも柔軟に対応することができますので、ぜひご相談ください。

お墓参りはどうなる?


有期限の場合は、埋葬予定の最後の方が亡くなってから10年までは、ご契約いただいた区画にお墓参りが可能です。その後、合祀された後は永代供養墓に手を合わせていただくことになります。
無期限の場合は、永久的にご契約いただいた区画にお墓参りが可能です。

<まとめ>

おおさきさくら花陵は、墓守がいないとお悩みの方、宗旨宗派にとらわれたくない方、管理を楽にしたい方など様々な家庭状況に対応しておりその中でも有期限、無期限を自由にお選びいただけます。
お墓参りがしやすい場所は特に人気ですので、ぜひ一度ご見学においでください。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. 墓地情報

    お申込みまでの流れ|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。先行見学会を開催中のおおさきさくら花…

  2. 墓地情報

    霊園の選び方|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。おおさきさくら花陵をご見学された方々…

  3. 墓地情報

    おおさきさくら花陵の区画

    こんにちは。営業部の秋山です。新霊園「おおさきさくら花陵」の区画に…

  4. 墓地情報

    さくら葬のご紹介|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。先日お知らせいたしました「おおさきさ…

  5. 墓地情報

    墓地の探し方|無宗教

    こんにちは。営業部の秋山です。突然ですが、みなさんは「無宗教」とい…

  6. 墓地情報

    お墓建立の予定は計画的に

    こんにちは。営業の今野です。既に暑い日が続いていますが、これから夏本番…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 墓地情報

    明日から春の募集開始の仙台市営いずみ墓園
  2. 石屋の出来事

    自然石について勉強してきました
  3. 寺院情報

    美里町の寺院情報|興安寺
  4. お知らせ

    墓石の大敵!?雨が続いたときのお手入れ方法
  5. スタッフ日記

    宮城生協主催「プリエ終活セミナ-」
PAGE TOP