HOME

おおさきさくら花陵

周辺環境について|おおさきさくら花陵

Pocket

こんにちは。営業部の秋山です。
現在、たくさんの方々にご来場いただいております「おおさきさくら花陵」ですが、今日はおおさきさくら花陵のある大崎市田尻地区についてご紹介いたします。

大崎市田尻

田尻は旧田尻町で、平成18年の大合併で大崎市になった地区です。
大崎平野のほぼ中心に位置し、渡り鳥が数多く飛来する蕪栗沼や桜が咲き誇る加護坊山があります。
人口はおよそ12000人で、旧古川市・涌谷町・登米市・栗原市が隣接し多方面からアクセスしたすい場所です。

蕪栗沼


田尻地区では冬の風物詩として、マガンの飛来が楽しめます。
マガンはシベリアから約7万羽が飛来するため、国内最大級の越冬地として有名です。
2005年にはラムサール条約にも登録され、マガンの他にも約200種の鳥が確認されています。
集団で行動するため、早朝に飛び立つ姿は圧巻です。また、夕方には蕪栗沼や伊豆沼に帰るマガンが賑やかに飛んでいく姿を見ることができます。

加護坊山


加護坊山は標高223.2mの山で、道路も整備され車で気軽に行くことができます。
駐車場も広く、涌谷町や美里町、古川地区を臨むことができ、春には千本桜を楽しめます。芝生で気持ち良い時間を過ごすことができるため、ピクニックがてらお昼ご飯をご家族で囲んでいる方も目にします。
またパークゴルフ場が6コースあり、用具も一式借りることができます。ご友人同士やご家族など幅広い年齢層の方々が一緒に汗を流して楽しめます。

さくらの湯


加護坊山の近くには、さくらの湯という温泉施設もあります。加護坊山に咲き誇る千本桜の光景にちなんで名づけられた温泉です。
露天風呂やサウナ、ジェットバス、打たせ湯など楽しめます。
食事や休憩スペースもあり、マッサージを受けることもできますので、春は加護坊山でお花見やパークゴルフをした後に、冬は蕪栗沼でマガンを見て冷えた体を温めるのに最適です。

<まとめ>

大崎市田尻は、複数の市町村とも隣接しているため様々な方面から行き来しやすい立地です。また田んぼや木々も多く、自然豊かな場所でもあります。
ご見学のあとには、観光や温泉でリラックスしてみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. おおさきさくら花陵

    彫刻について|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。たくさんのお申込みをいただいておりま…

  2. おおさきさくら花陵

    ガーデン葬のご紹介|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。先日お知らせいたしました「おおさきさ…

  3. おおさきさくら花陵

    誕生見学会について|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。9月に入り、暑さも日差しも徐々に和ら…

  4. おおさきさくら花陵

    おおさきさくら花陵の人気区画ランキングTOP5を発表いたします!!

    こんにちは。お客様係の秋山です。本年もどうぞよろしくお願いいたしま…

  5. おおさきさくら花陵

    見学会の開催について|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。一気に冷え込んできて、朝布団から出た…

  6. おおさきさくら花陵

    どんな石が人気なの?|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。様々な情報をお話している「おおさきさ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お墓

    檀家との違いがある?無宗教の場合のお墓や供養の方法とは?
  2. 石屋の出来事

    「想いのお墓づくり-作品集-」作りました!
  3. 情報

    日蓮宗とは
  4. 構造

    意外と知らないお墓の基礎について
  5. 街の情報

    指定有形文化財に指定されました
HOME
PAGE TOP