HOME

スタッフ日記

展示場花苗のその後・・・

Pocket

こんにちは、経理担当の吉津です。
初夏とはいえ、日差しが強くなってきましたね~(^^;
日焼け対策に毎日奮闘しております!

展示場の花苗の様子について


前回パンジーを植えてから約1ヵ月ちょっと経ちました。
急に気温が上がったり、雑草が出てきたりと色々な条件が重なり、パンジーの元気がありません(T_T)
お水と肥料はあげておりましたが、元気がないのです。

去年の秋に植えたパンジーは・・・



去年の秋に植えたパンジーは寒い冬に耐えて、春先からどんどん株が大きくなりました。最近は夏日のような日差しを受けましたが、暑さにも負けずとても元気に咲いています。
厳しい寒さに耐えた花苗は強くたくましく育つんですね☆
そして半年以上咲き続けるというのは、とても経済的!?ではないでしょうか(笑)
去年は植え替える時期を逃してしまったので、今年は秋の植え替えを計画して頑張りたいです!(^^)!

お花に囲まれた展示品♪



芝桜が終わった頃に咲き始めるピンクのお花。
これは何のお花でしょう?

これはハーブの一種です。
『ロンギカウリスタイム』といい、5月頃に一斉に咲き誇ります。
とても丈夫で、ほふく性(茎が地面を這うように伸びていく性質)ですからグランドカバーに最適です!
ロンギカウリスタイムは多年草なので、毎年うすいピンク色の丸く小さなお花がたくさん咲きます。
耐寒性もあり、乾燥にも強いのでわりとほったらかしでも、大丈夫です!
スギナにも負けません。
ただ、生育旺盛なのでとても増え続ける為、刈り込まないと伸び放題になります(^^;
伸び放題にはなりますが、刈り込むときタイムのいい香りを楽しむことができます♪

<まとめ>

最近展示場にスギナがたくさん出てくるようになりました(T_T)
でも、植えているお花の下にタイムが広がるとグランドカバーになり、雑草が伸びにくくなります。雑草でお困りのお庭にはとてもお勧めです!

どんどん増えるから梅雨前には刈り込んで、別のところにも植えようと思っています。
そろそろ花苗の植え替えの時期が近づいてきました。
パンジーの次はベコニアやブルーサルビア、メランポジュームなど何を植えようか考え中です。
お近くにいらした際にはぜひお花も見て行って下さいね(^^)

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. スタッフ日記

    実家のお墓参りをしてきました!

    こんにちは。営業部の秋山です。お盆休みも終わり今日からお仕事という…

  2. スタッフ日記

    【奥州三十三観音巡礼】金剛寺観音堂

    こんにちは。営業部の秋山です。今回は、最近私が巡礼している奥州三十…

  3. スタッフ日記

    読めても書けない?鹽竈神社の見どころ

    こんにちは。営業部の秋山です。私事ではありますが、先日家族の納車が…

  4. スタッフ日記

    展示場花苗の植替え♪

    こんにちは、経理担当の吉津です。仙台はまだまだ寒い日が続いておりま…

  5. スタッフ日記

    最近、展示場の花苗はこうなりました!

    こんにちは。経理の吉津です。梅雨入りし、湿度は高いのですが全然雨が…

  6. スタッフ日記

    クリスマスローズが咲きました♪

    こんにちは、経理の吉津です。2年ほど前にお客様から頂きましたクリス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お知らせ

    写経をしてみたい!準備するものと心掛け
  2. 墓地情報

    世界遺産のスコーグスシュルコゴーデンとは?
  3. 石のコト

    お正月に「石材かるた」と「石材キューブパズル」で楽しいひと時を過ごしてみませんか…
  4. お知らせ

    梅雨はお墓が傷みやすい!?雨が続いたときのお手入れ方法は?
  5. お墓

    いざという時に知っておきたい!献花の正しい作法について
HOME
PAGE TOP