街の情報

春の全国交通安全運動がはじまりました

Pocket

こんにちは。総務課の佐藤です。
4月は新年度の始まりで、新入生や新社会人の人は心弾ませて通学や通勤に行かれていると思います。
春陽麗和の好季節お出かけするきかいも多いかと思いますが、春の交通安全運動が間もなく始まりますので、気をつけてお出かけ下さいね。

期間:令和2年4月6日(月)~15日(水)10日間


「交通ルール 守るあなたが 守られる」
「守ろう交通ルール 高めよう交通マナー」です。
歩行者も運転者も一人一人気をつけて【交通事故0】を目指しましょう。

三世帯の危険行動を知って家族の安全は満開


事故につながる危険な行動パターンを家族一人ひとりが理解して安全な行動をしっかりと実践しましょう。

①高齢者の方、いきなり道路を渡り始めるは危険です。又、運転中安全を確かめず交差点に進入は危険です。
②子どもは、道路に急に飛び出すことや、青信号になった途端に渡る事は危険です。
③ドライバーの方は、渋滞中にスマホを操作することは危険です。飲酒運転は最も危険です。
④自転車利用者の方は、一時停止をせず交差点に進入することは危険です。

<まとめ>

陽気が良くなり出かける機会も多くなる季節ですが、運転をする方は「①ぼんやりしない。②脇見をしない。③居眠りをしない。④スマホを使用しない」を守り、交通安全に気をつけましょう。
歩行者の方も一人ひとりが交通ルールを守り、安全に気をつけながらお出かけをしましょう。

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 街の情報

    アジサイの花が綺麗に咲いています。

    こんにちは。総務課の佐藤です。梅雨明け後、毎日暑い日が続いておりま…

  2. 石のコト

    歴史あるところに石ありⅡ -秋の山唄発祥の地―

    こんにちは、総務課の佐藤です。当社がある涌谷町は、なんと民謡で有名…

  3. 街の情報

    お米「だて正夢」について

    こんにちは。総務課の佐藤です。早いもので「師走」です。今年も残すと…

  4. 街の情報

    バラの香りに包まれて・・・

    こんにちは。総務課の佐藤です。6月は父の日や梅雨の時期ですが、バラ…

  5. 街の情報

    宮城オルレの登米コースがオープンしました!

    こんにちは。営業部の秋山です。涌谷町のお隣の登米市で「宮城オルレ登…

  6. 街の情報

    郷土料理のご紹介

    こんにちは。総務課の佐藤です。まもなく節分です。暦の上では立春です…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お墓

    墓石の裏側に刻まれている建立年月日 何のために彫刻されているの?
  2. 墓地情報

    見学会の開催について|おおさきさくら花陵
  3. 石のコト

    ことわざ「石の上にも三年」
  4. スタッフ日記

    宮城生協主催「プリエ終活セミナ-」
  5. お墓

    卒塔婆はどうして必要なの?その意味と由来について
PAGE TOP