街の情報

春の全国交通安全運動がはじまりました

Pocket

こんにちは。総務課の佐藤です。
4月は新年度の始まりで、新入生や新社会人の人は心弾ませて通学や通勤に行かれていると思います。
春陽麗和の好季節お出かけするきかいも多いかと思いますが、春の交通安全運動が間もなく始まりますので、気をつけてお出かけ下さいね。

期間:令和2年4月6日(月)~15日(水)10日間


「交通ルール 守るあなたが 守られる」
「守ろう交通ルール 高めよう交通マナー」です。
歩行者も運転者も一人一人気をつけて【交通事故0】を目指しましょう。

三世帯の危険行動を知って家族の安全は満開


事故につながる危険な行動パターンを家族一人ひとりが理解して安全な行動をしっかりと実践しましょう。

①高齢者の方、いきなり道路を渡り始めるは危険です。又、運転中安全を確かめず交差点に進入は危険です。
②子どもは、道路に急に飛び出すことや、青信号になった途端に渡る事は危険です。
③ドライバーの方は、渋滞中にスマホを操作することは危険です。飲酒運転は最も危険です。
④自転車利用者の方は、一時停止をせず交差点に進入することは危険です。

<まとめ>

陽気が良くなり出かける機会も多くなる季節ですが、運転をする方は「①ぼんやりしない。②脇見をしない。③居眠りをしない。④スマホを使用しない」を守り、交通安全に気をつけましょう。
歩行者の方も一人ひとりが交通ルールを守り、安全に気をつけながらお出かけをしましょう。

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 街の情報

    わくやのイベント「ほたるまつり」

    こんにちは。総務課の佐藤です。6月に入りすごしやすい日が続いております…

  2. 街の情報

    北山五山の紹介

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。今回は仙台市内にある「北山五山…

  3. 街の情報

    自然石(ユニークな形)の石碑

    こんにちは、総務課の佐藤です。各地で桜の開花が聞かれ、たくさんのイ…

  4. 街の情報

    栄養バランスの良い緑黄色野菜「仙台小ねぎ」

    こんにちは。総務課の佐藤です。薬味として欠かすことの出来ない小ねぎ…

  5. 街の情報

    今年も秋の山唄全国大会が開催されます!

    こんにちは。総務課の佐藤です。11月は収穫も終わり、紅葉が綺麗な季…

  6. 街の情報

    郷土料理 「はっと」の紹介

    こんにちは。総務課の佐藤です。豊穣の秋、食欲の秋ですね。これから寒…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 石のコト

    ことわざ「石の上にも三年」
  2. 完成アルバム

    外柵リフォーム工事の紹介
  3. ならわし

    お通夜の弔問客への対応は?どんなことに注意すればいいの?
  4. 施工事例

    名取市でお墓を建てました!
  5. 彫刻事例

    家族が書いた文字をお墓に彫刻したい!準備するものは?
PAGE TOP