HOME

街の情報

春の全国交通安全運動がはじまりました

Pocket

こんにちは。総務課の佐藤です。
4月は新年度の始まりで、新入生や新社会人の人は心弾ませて通学や通勤に行かれていると思います。
春陽麗和の好季節お出かけするきかいも多いかと思いますが、春の交通安全運動が間もなく始まりますので、気をつけてお出かけ下さいね。

期間:令和2年4月6日(月)~15日(水)10日間


「交通ルール 守るあなたが 守られる」
「守ろう交通ルール 高めよう交通マナー」です。
歩行者も運転者も一人一人気をつけて【交通事故0】を目指しましょう。

三世帯の危険行動を知って家族の安全は満開


事故につながる危険な行動パターンを家族一人ひとりが理解して安全な行動をしっかりと実践しましょう。

①高齢者の方、いきなり道路を渡り始めるは危険です。又、運転中安全を確かめず交差点に進入は危険です。
②子どもは、道路に急に飛び出すことや、青信号になった途端に渡る事は危険です。
③ドライバーの方は、渋滞中にスマホを操作することは危険です。飲酒運転は最も危険です。
④自転車利用者の方は、一時停止をせず交差点に進入することは危険です。

<まとめ>

陽気が良くなり出かける機会も多くなる季節ですが、運転をする方は「①ぼんやりしない。②脇見をしない。③居眠りをしない。④スマホを使用しない」を守り、交通安全に気をつけましょう。
歩行者の方も一人ひとりが交通ルールを守り、安全に気をつけながらお出かけをしましょう。

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 街の情報

    涌谷町は日本で初めて金が採れた町です!

    こんにちは。総務課の佐藤です。今日1月24日は「ゴールドラッシュの…

  2. 街の情報

    民謡【秋の山唄】について

    こんにちは。総務課の佐藤です。11月に入り、収穫も一段落をして冬到…

  3. 街の情報

    宮城オルレの登米コースがオープンしました!

    こんにちは。営業部の秋山です。涌谷町のお隣の登米市で「宮城オルレ登…

  4. 街の情報

    桜前線が北上中です!涌谷町のお花見スポットの涌谷城に出かけてみませんか?

    こんにちは。総務課の佐藤です。暖かくなり桜の開花が聞かれる今日この…

  5. 街の情報

    山神社(やまのかみしゃ)の紹介

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。今回は私の住む美里町にある山神…

  6. 街の情報

    健康食品「大豆と麹を醸造した味噌・醤油」を、真心のこもった贈答品にいかがですか。

    こんにちは。総務課の佐藤です。今年も早いもので、真っ白な冬の使者「…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 施工事例

    花いっぱいのお墓をご紹介します
  2. お墓

    お墓にアフターサービスはあるの? 比較してお墓を建てたい
  3. お知らせ

    春のお彼岸にまだ間に合う!お墓のクリーニングをしてみませんか?
  4. お墓

    四十九日の過ごし方とは?
  5. お知らせ

    葬儀を生前契約する!?アメリカではメジャーのプレニードとは?
HOME
PAGE TOP