HOME

街の情報

健康食品「大豆と麹を醸造した味噌・醤油」を、真心のこもった贈答品にいかがですか。

Pocket

こんにちは。総務課の佐藤です。
今年も早いもので、真っ白な冬の使者「白鳥」の飛来がささやかれはじめていますね。
残すところ数日となりましたが、お世話になった方々へ真心のこもったお歳暮をお届する時期です。送って喜ばれる地元特産品をご紹介致します。

【味噌】


「みそは医者いらず」という言い伝えがあるように、味噌の健康効果は、健康や病気の予防に役立っています。
この味噌は、厳選した大豆に独特の醸造法でじっくり熟成した味噌です
又、「現代の名工」に選出された「うま味の強い味噌」で、宮城県の鑑評会で毎年入賞している味噌です。

【醤油】


醤油は「抗アレルギー作用や免疫調節機能、鉄の吸収を促進する」効果があり、殺菌作用が期待できる食品です。
この醤油は、本来のうま味、キレのある味わいと香り、甘みが特徴の醸造醤油です。
全国醤油品評会で農林水産大臣賞に2度輝いています。

<まとめ>

毎日食べている味噌・醤油には健康効果が多く含まれています。
地元の老舗醸造店の味噌・醤油をご紹介致しました。
毎日使用している味噌・醤油の贈答品やご自宅で食べてみてくださいね。
いろいろな料理に欠かせない味噌・醤油を使用して、これから寒くなりますので体を温める豚汁やうどん、鍋料理・煮付けなどを作ってみて下さいね。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. 街の情報

    涌谷町は日本で初めて金が採れた町です!

    こんにちは。総務課の佐藤です。今日1月24日は「ゴールドラッシュの…

  2. 街の情報

    民謡【秋の山唄】について

    こんにちは。総務課の佐藤です。11月に入り、収穫も一段落をして冬到…

  3. 街の情報

    「カリヨンの時計塔」を紹介します。

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。紅葉も終わりに近づき、もうすぐ…

  4. 街の情報

    春の全国交通安全運動がはじまりました

    こんにちは。総務課の佐藤です。4月は新年度の始まりで、新入生や新社…

  5. 街の情報

    お米「だて正夢」について

    こんにちは。総務課の佐藤です。早いもので「師走」です。今年も残すと…

  6. 街の情報

    栄養バランスの良い緑黄色野菜「仙台小ねぎ」

    こんにちは。総務課の佐藤です。薬味として欠かすことの出来ない小ねぎ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お知らせ

    お墓の雑草は放っておくと危険!?自分でできる対処法とは?
  2. 街の情報

    「桜まつり」が開催されます!
  3. イベント

    2022年も特典いっぱいの新春恒例 初売りを開催します!
  4. イベント

    「初売り先行内覧会」を開催します!
  5. お知らせ

    自分のお墓をデザインしましょう!
HOME
PAGE TOP