HOME

施工事例

御先祖様への想い、そして子供たち、孫たちへ。

Pocket

こんにちは。工事部の公平です。
御先祖様への想いと子供さんそしてお孫さん代々に引き継ぐ想いのお墓を御紹介します。

御先祖様への想い!


東日本大震災の影響をうけ傷だらけのお墓をお参りするたびに、御先祖様に申し訳ないという想いでお墓参りをされていたという御主人。今の自分たちがあるのは御先祖様があってのもの、欠けや傷だらけの「棲家」では申し訳ないという想いで当社に立ち寄られ相談を受けました。自分の代できちんと直し子供さん達に渡したいということから「建替え」が決定。

子供たち、孫たちへ!


棹石の「道」は、御主人が子供さんお孫さんそして曾孫さんと代々受け継がれていく一人ひとりが自分の「道」を歩んで行ってもらいたいという想いを込めた彫刻です。そういう想いを受け継いでいくって大切なことですよね。その想いは後世に受け継がれて行くのは間違いないですね。

<担当者より>

御先祖様に対する想い、そして受け継がれていく子供たちへの想い、見習わなければいけないと実感しました。

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 彫刻事例

    お墓を彩る「象嵌加工」の魅力について

    現在では、お墓を希望のデザインにして、故人やご先祖様への供養の…

  2. お客様の声

    ステンドグラスのお墓

    こんにちは、経理担当の吉津です。以前営業担当でもありましたので、ス…

  3. 施工事例

    お客様の思いのこもったお墓を紹介します!

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。先日のワールドカップ日本VSベ…

  4. 施工事例

    永代供養墓のご紹介

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。今回は昨年、当社で施工した登米…

  5. 施工事例

    お墓づくりをご紹介します!建替工事をさせていただきました!

    こんにちは。営業部の内藤です。今回は建替え工事をご依頼いただいたお…

  6. 施工事例

    名取市でお墓を建てました!

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。早いものでもうお彼岸ですね。皆さん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 石のコト

    石のある生活
  2. お墓

    墓石だけではない!外柵で人気なデザインを知りたい!
  3. お墓

    お墓参りや仏壇に欠かせないアイテムお線香。何で出来ているの?
  4. お墓

    お寺で見かける卵型のお墓ってなに?誰のお墓なの?
  5. お墓

    管理費や寄付金が払えなくなってしまったらお墓はどうなるの?
HOME
PAGE TOP