HOME

施工事例

【3年連続】デザインコンテスト入賞!

Pocket

こんにちは。営業部の秋山です。
私たち佐藤石材工業も加盟している全優石での「お墓デザインコンテスト」ですが、第25回を迎えました。2017年から3年連続で当社にて建立させていただいたお客様が入賞しましたので、ご紹介いたします!

お客様の想い


お墓もまだ用意していない中、母が亡くなったため、叔父より薦められた石材店に早速兄弟3人で見に行きました。デザインを決め、一番こだわったのは彫刻です。生前、母は「タンポポ」というお店をしており、母のすべてだったので、タンポポを入れてもらうことにしました。墓石部分の大・中・小の3つのタンポポは私たち3人の子供達を表現しています。

ベンチ部分にも同じタンポポの彫刻を施してもらいました。お墓参りには、母のお店に来たような気持ちになります。あまり他で見かけないタンポポを彫刻に入れたことで、まだ小さい子供達にもお墓参りの時に、母がどんな人だったのか話すきっかけにもなっています。

私たち自身もすごく満足していますが、きっと母もいいアイディアだと気に入ってくれていると思います。母の遺言であったお地蔵さんも、しっかりと取り付けることができて安心しています。今後は、母のためにお盆やお彼岸はもちろん、月命日にもお墓参りしたいと思っています

私の想い

それぞれお仕事などでお忙しい日々を送っていたと思います。
しかし、お母様のためにどんな種類が良いか、どこに配置するか、週末にご兄弟で集まりお話ししていたようです。 お母様のお店の名前だったというタンポポですが、花言葉の中に「真心の愛」というものがあり、お母様を想う気持ちがしっかりと感じ取れるお墓です。

<まとめ>

ご家族、ご兄弟の想いがたくさん込められた素敵なお墓です。
今回残念ながら入賞にはならなかった方たちにも、たくさんの想いが込められています。
これからもそれぞれの想いを反映できるお墓づくり、笑顔でお墓参りに行けるお墓づくりをお手伝いできるように頑張っていこう!と考えております。

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 施工事例

    水子供養塔が完成しました!

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。お彼岸に入りましたね。皆さんお…

  2. お客様の声

    先祖の歴史を刻むお墓

    こんにちは。営業部の秋山です。当社で建立のお手伝いをさせていただい…

  3. 施工事例

    お墓づくりをご紹介します!建替工事をさせていただきました!

    こんにちは。営業部の内藤です。今回は建替え工事をご依頼いただいたお…

  4. 施工事例

    デザインコンテスト受賞のお墓紹介

    こんにちは。営業部の秋山です。当社も加盟している「全優石」にて第2…

  5. 施工事例

    御先祖様への想い、そして子供たち、孫たちへ。

    こんにちは。工事部の公平です。御先祖様への想いと子供さんそしてお孫…

  6. 施工事例

    永代供養墓のご紹介

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。今回は昨年、当社で施工した登米…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お知らせ

    気になる疑問!お墓や墓地に消費税はかかりますか?
  2. 石のコト

    いろいろな形の石を探して、絵を描いて世界に一つのオリジナルストーンアートを作って…
  3. 石のコト

    石の紹介|国産の御影石 北木石ってどんな石なの?産地や歴史についてもご紹介します…
  4. お墓

    お墓でよく見るお地蔵さまと観音さまの違いはなに?
  5. 石屋の出来事

    墓屋として身の引き締まるお話
HOME
PAGE TOP