HOME

おおさきさくら花陵

陵内のお花たち|おおさきさくら花陵

Pocket

こんにちは。営業部の秋山です。
たくさんのお花に囲まれている「おおさきさくら花陵」ですが、今日は陵内に植えられているお花たちを紹介したいと思います。

ベゴニア


ベゴニアはハート形の葉で、赤や白、ピンクなど鮮やかな花を咲かせます。原種は、ほぼ世界中の熱帯や亜熱帯など湿潤な地域に分布しており、日本では西表島、石垣島などに分布しています。また原種で900、交配種で15,000を超えるともいわれています。
赤いベゴニアは「公平」、白いベゴニアは「親切」という花言葉です。

サルビア


燃え立つような鮮やかな赤い花を咲かせるサルビアは、観賞用以外にもハーブ用として楽しめる種類もあるようです。「サルビア」という言葉は元々ラテン語で“健康”や“安心”という意味があります。サルビアというと赤いイメージですが、900種以上の種類があり、ピンクや紫、青、白などカラフルな色も人気です。
サルビアの花言葉は「尊敬」、「知恵」です。

マリーゴールド


ベゴニアやサルビアも暑さに強いですが、この夏の暑さでも一番頑張っているのがマリーゴールドです。開花時期も長いため、陵内でもかわいらしい姿が目立つ存在です。
マリーゴールドの花は、ハーブティーやマッサージオイル、食用オイルなど様々な利用法が楽しめます。
またマリーゴールドは相性の良い植物が多いため、寄せ植えの際のコンパニオンプランツとして利用することができます。
マリーゴールドの花言葉は「悲しみ」、「変わらぬ愛」です。

<まとめ>

暑さに強い3種類のお花ですが、この炎天下でも頑張っている姿は頼もしい存在です。
この季節は急に雨が降り一気に湿気があがるのでいつもは嬉しくはないのですが、おおさきさくら花陵がオープンしてからは頑張っているお花たちには恵みの雨が降って良かったと安心しています。

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. おおさきさくら花陵

    見学予約の方法について|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。1月もそろそろ折り返し地点です。今年…

  2. おおさきさくら花陵

    周辺環境について|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。現在、たくさんの方々にご来場いただい…

  3. おおさきさくら花陵

    墓石の彫刻に着色する場合、どんなイメージになるの?|おおさきさくら花陵

    こんにちは。おおさきさくら花陵の氏家です。今回はさくら花陵でも最近…

  4. おおさきさくら花陵

    先行見学会|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。先日よりお知らせしております「おおさ…

  5. おおさきさくら花陵

    誕生記念見学会 開催中|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。18日までお盆休みを取っている方は、…

  6. おおさきさくら花陵

    おおさきさくら花陵の区画

    こんにちは。営業部の秋山です。新霊園「おおさきさくら花陵」の区画に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 石屋の出来事

    当社アンケートの途中経過
  2. お墓

    葬儀でのお焼香の正しい作法は?宗派によって違いはある?
  3. スタッフ日記

    お墓セミナー&いずみ墓園見学会を実施しました
  4. イベント

    「石の市(いしのいち)」開催中です!
  5. 石のコト

    誕生石 – 7月
HOME
PAGE TOP