墓地情報

陵内のお花たち|おおさきさくら花陵

Pocket

こんにちは。営業部の秋山です。
たくさんのお花に囲まれている「おおさきさくら花陵」ですが、今日は陵内に植えられているお花たちを紹介したいと思います。

ベゴニア


ベゴニアはハート形の葉で、赤や白、ピンクなど鮮やかな花を咲かせます。原種は、ほぼ世界中の熱帯や亜熱帯など湿潤な地域に分布しており、日本では西表島、石垣島などに分布しています。また原種で900、交配種で15,000を超えるともいわれています。
赤いベゴニアは「公平」、白いベゴニアは「親切」という花言葉です。

サルビア


燃え立つような鮮やかな赤い花を咲かせるサルビアは、観賞用以外にもハーブ用として楽しめる種類もあるようです。「サルビア」という言葉は元々ラテン語で“健康”や“安心”という意味があります。サルビアというと赤いイメージですが、900種以上の種類があり、ピンクや紫、青、白などカラフルな色も人気です。
サルビアの花言葉は「尊敬」、「知恵」です。

マリーゴールド


ベゴニアやサルビアも暑さに強いですが、この夏の暑さでも一番頑張っているのがマリーゴールドです。開花時期も長いため、陵内でもかわいらしい姿が目立つ存在です。
マリーゴールドの花は、ハーブティーやマッサージオイル、食用オイルなど様々な利用法が楽しめます。
またマリーゴールドは相性の良い植物が多いため、寄せ植えの際のコンパニオンプランツとして利用することができます。
マリーゴールドの花言葉は「悲しみ」、「変わらぬ愛」です。

<まとめ>

暑さに強い3種類のお花ですが、この炎天下でも頑張っている姿は頼もしい存在です。
この季節は急に雨が降り一気に湿気があがるのでいつもは嬉しくはないのですが、おおさきさくら花陵がオープンしてからは頑張っているお花たちには恵みの雨が降って良かったと安心しています。

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 墓地情報

    使用期限について|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。以前、おおさきさくら花陵のお申込みま…

  2. お墓

    樹木葬や散骨はどこでできるの?

    1999年に岩手県一関市のお寺が始めた「樹木葬」が話題になっています。…

  3. 墓地情報

    車での道のりについて|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。「おおさきさくら花陵」ですが、場所に…

  4. 墓地情報

    お申込みまでの流れ|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。先行見学会を開催中のおおさきさくら花…

  5. お墓

    お墓を建てる前に知っておきたい!指定石材店について

    しかし、その際に墓地の管理者側が決めた石材店でお墓を作ってほしいとお願…

  6. 墓地情報

    七ヶ浜町営「蓮沼苑」

    宮城県内の公営霊園、今回は七ヶ浜町立の「蓮沼苑」をご紹介します。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 寺院情報

    石巻市の寺院情報|法音寺
  2. ならわし

    お悔やみの席では要注意!「忌み言葉」にはどんなものがある?
  3. イベント

    「石の市」開催中です
  4. 街の情報

    郷土料理のご紹介
  5. お墓

    桜の墓石
PAGE TOP