HOME

施工事例

故人への想い

Pocket

こんにちは。工事部の公平です。
様々な想いが込められたお墓をご紹介していますが、今回は亡き旦那様への想いの込められた墓石を紹介します。

おじいさんの書!


「齋藤家」の書体は、故人のおじいさんが書かれた書体(御実家の棹石から写した)を
今回彫り込みました。やさしくて穏やかな気持ちにさせてくれる書に感じます。
墓石の書体に合わせて隷書体ということで法名碑、地蔵棹石を彫り込みました。

高校球児!


甲子園を目指して汗水流した思いを形にという想いを、バットとボールのオブジェにし
取り付けました。これは、本当に偶然、いや導き?施工した現場班長が、かつて共に汗水流してきたチームメイトだったんです。本当に、色々な想いの込められたお墓が出来上がりました。

デザインコンテスト受賞!

我々も加盟している全優石の「第23回想いを込めたデザインコンテスト」に、齋藤様のお墓が入賞しております!
全国から多数の応募があるにも関わらず、齋藤様に嬉しいご報告が出来たことが何よりです。
その他の入賞作品はこちら▶全優石デザインコンテスト入賞作品

<担当者として>

「とても丁寧に対応してくれた」とご家族に言って頂いたのが何よりです。
これからも、御客様の立場に立ったお墓づくりをモットーに頑張ります!

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. 施工事例

    永代供養墓のご紹介

    みなさんこんにちは。営業部の内藤です。今回は一昨年私ども佐藤石材工…

  2. お客様の声

    先祖の歴史を刻むお墓

    こんにちは。営業部の秋山です。当社で建立のお手伝いをさせていただい…

  3. 完成アルバム

    お墓の建替え工事のご紹介

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。今回はお墓の建替え工事をご紹介…

  4. 施工事例

    記念碑施工のご紹介

    こんにちは。総務課の佐藤です。早いもので今年もあと1カ月となりました。…

  5. 施工事例

    お家の玄関石貼り施工のご紹介

    こんにちは。総務課の佐藤です。「暑さ寒さも彼岸まで」の秋彼岸も終わ…

  6. 施工事例

    お墓づくりをご紹介します!建替工事をさせていただきました!

    こんにちは。営業部の内藤です。今回は建替え工事をご依頼いただいたお…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. ならわし

    覚えておきたい!お彼岸にお墓参りをするのはどうして?
  2. 石のコト

    石の紹介|ニューインペリアルレッド
  3. お墓

    見た目も良くなる!お墓の玉砂利が少なくなった場合の対処法
  4. おおさきさくら花陵

    ガーデン葬のご紹介|おおさきさくら花陵
  5. お墓

    冬の納骨の注意点とは?
HOME
PAGE TOP