HOME

彫刻事例

ご両親の再会!

Pocket

こんにちは。経理の吉津です。
毎日暑い日が続いていますね(^^;)
水分をしっかり取って、熱中症に気をつけてくださいね☆
暑さが続く中、先日ご納骨がありました。
その日、その時間帯が、ちょうど土砂降りでした。
ご納骨はいつも晴れている方ですが、今回は私の晴れ女の効き目がありませんでした(T_T)
梅雨のせいもありますね(^^;)
ご納骨をさせて頂きましたお墓をご紹介させて頂きます!

ご両親のお墓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お母様が亡くなられて、娘さんがご家族とデザインを考え建立されました。
ご両親が若い頃、お母様が北海道出身で、お父様がお仕事で北海道へ転勤になり、お二人は素敵な出会いをされたそうです(^^)
娘さんが小さい頃からニセコのスキー場へ、ご家族でよく行かれていた思い出と、お母様のお墓なので、華やかさ、可愛らしさをイメージしバラの彫刻をしました。
スキーはお父様、バラはお母様を想いデザインしたお墓です。
ニセコアンヌプリの山とバラの彫刻は【影彫り】ですので、目立つようにインド産黒御影石を使用しています。

※影彫りはこちら
影彫り

まとめ

実は約12年前に建立されたお墓です。
当時私が担当させて頂きました。
先日お父様が今年5月にお亡くなりになられたとのことで、ご連絡がありました。
娘さんと電話やお手紙のやり取りで彫刻も決まり、ご納骨当日になりました。
不謹慎ですが、お会いできるのを楽しみにしていました。
以前デザインを色々ご提案させて頂いたり、ご意見をお聞きしたりというのを思い出し懐かしさが込み上げてきました。
久しぶりにお会いしましたが、12年経っても変わらず素敵なお客様でうれしかったです♪

そしてお父様のお骨を納める際には、「お母さんにやっと会えたね」っと一言。

ご両親を想い建立されたお墓に、ご両親が仲良くいらっしゃいます。

一緒に作った思い出は一緒に残す。

ご家族の思い出を墓石に彫刻するというのも素敵なデザインですね!

いずみの杜では、お客様のお墓への思いを大切にいたしております。
お気軽にご相談くださいませ。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. 施工事例

    【3年連続】デザインコンテスト入賞!

    こんにちは。営業部の秋山です。私たち佐藤石材工業も加盟している全優…

  2. 完成アルバム

    お墓の建替え工事のご紹介

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。今回はお墓の建替え工事をご紹介…

  3. 施工事例

    故人への想い

    こんにちは。工事部の公平です。様々な想いが込められたお墓をご紹介し…

  4. 施工事例

    担当したお墓の紹介

    私が担当したお墓のなかで、現代的なポイントを紹介します。今回はお墓に加…

  5. 施工事例

    外柵リフォーム工事のご紹介

    こんにちは。営業部の内藤です。今回は外柵のリフォーム工事についてご…

  6. 彫刻事例

    お墓に刻まれる文字に決まりはあるの?例文をご紹介します

    お墓に刻まれている文字はさまざまなものがありますが、具体的にど…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 墓地情報

    お墓づくりの手順|墓地探し
  2. お知らせ

    普段の会話に溶け込んでいる「あの」言葉。実は仏教由来の言葉だって知っていますか?…
  3. おおさきさくら花陵

    献花やご焼香について|おおさきさくら花陵
  4. お墓

    曹洞宗ってどんな宗教?お墓には特徴があるの?
  5. ならわし

    戒名はどうして付けるの?その理由と費用について
HOME
PAGE TOP