HOME

施工事例

プレート型のお墓|施工事例

Pocket

こんにちは。営業部の秋山です。
今回は、“プレート型”のお墓を建墓されたお客様のご紹介をいたします。

カスタム前のデザイン

デザイン名は「風雅」といい、和洋型の竿石で高さや幅に重厚感のあるデザインです。
墓地の周辺のお墓は高さがあるため、和洋型のデザインを気に入っていただけました。
その他にも、人気の洋型(横型)のデザインも気にされていましたので、CG図を作成しご覧いただきましたが、やはり和洋型の風雅のデザインがマッチしているとおっしゃっていただきました。

石種のカスタム

今回の墓所は、外柵(囲い)が既設でしたので、外柵の白御影石+黒御影石のプレート型にてカスタムをしました。
全て白御影石にすることも、もちろん可能ですが白御影石への彫刻箇所は白や黒などの着色を行わないと文字が見えません。
また、着色は定期的に色の入れ直しなどメンテナンスも必要になります。
そのため、彫刻する面はプレート型にし彫刻箇所に着色の必要がない長期的にお手入れしやすいお墓となりました。

<まとめ>

お墓は、一生に一度の高価なお買い物ですので、長期的に見て次の世代もお手入れがしやすいデザインや石種を選択することも大切なポイントです。
石種はそれぞれ長所があり、白御影石など明るい色合いの石種は柔らかい印象になりますし、彫刻が綺麗に映える黒御影石はお花など彫刻を楽しみやすいなど様々です。
たくさんの種類の中から、石種を選ぶ際には様々な視点から考えるのがオススメです。

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 完成アルバム

    お墓に「地盤改良」って必要なの?

    こんにちは。工事部の公平です。今回はお墓を建てるにあたりもっとも重…

  2. 施工事例

    お家の玄関石貼り施工のご紹介

    こんにちは。総務課の佐藤です。「暑さ寒さも彼岸まで」の秋彼岸も終わ…

  3. 完成アルバム

    お墓の建替え工事をさせて頂きました。

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。8月なのに雨や肌寒い日が多くて…

  4. 施工事例

    施工事例紹介

    こんにちは。営業の今野です。私が担当したお墓の施工例をご紹介します…

  5. 施工事例

    お客様の思いのこもったお墓を紹介します!

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。先日のワールドカップ日本VSベ…

  6. 彫刻事例

    ご両親の再会!

    こんにちは。経理の吉津です。毎日暑い日が続いていますね(^^;)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. ならわし

    【神道編】不祝儀袋の表書きについて知りたい!
  2. 石のコト

    石ってどのぐらい重いかご存知ですか?
  3. おおさきさくら花陵

    ガーデン葬のご紹介|おおさきさくら花陵
  4. お墓

    檀家との違いがある?無宗教の場合のお墓や供養の方法とは?
  5. 施工事例

    施工事例紹介
HOME
PAGE TOP