HOME

完成アルバム

お墓の建替え工事をさせて頂きました。

Pocket

皆さんこんにちは。営業部の内藤です。
8月なのに雨や肌寒い日が多くてテンションが上がりませんね。このまま夏が終わってしまうのでしょうか。
さて、今回はお盆前にお墓の建替え工事をさせて頂いた方の施工事例を紹介したいと思います。

施工前の状態

  
建替え工事をする前は、東日本大震災でお墓が倒れたそうで、ご自分で石塔のみを元に戻しその他はそのままの状態にしていたそうです。
今年の春にご不幸があって納骨は済ませたそうですが、やはり現状のままでは良くないと考えたそうで、お墓の建替えをする事を決めたそうです。

建替え後


既存のお墓を全て撤去し、一からお墓を造りました。デザインは当社で人気の「眉山」です。
両家墓という事もあり、正面文字は故人に感謝の気持ちを込めて「ありがとう」という文字を彫刻しました。両家の名字は花立にひかえめに彫刻されています。

当社でも人気の高いデザイン墓石「眉山(びざん)」

オリジナル墓石デザインはこちら

<まとめ>

お客様もお盆前に新しいお墓が完成し、魂入れが出来た事に大変喜んでいました。また、お墓の出来栄えにも大変満足している様子でした。
お客様が新しいお墓が出来上がって喜んでくれるというのが、私にとって何よりの幸せを感じる瞬間です。
今後もお客様に満足してもらえるお墓づくりをしていきたいと思います。

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 施工事例

    外柵リフォーム工事のご紹介

    こんにちは。営業部の内藤です。今回は外柵のリフォーム工事についてご…

  2. 施工事例

    名取市でお墓を建てました!

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。早いものでもうお彼岸ですね。皆さん…

  3. 完成アルバム

    またまたニューモデルのお墓が建ちました!

    こんにちは。営業部の秋山です。以前、ニューモデル「目言」での施工事…

  4. 施工事例

    花いっぱいのお墓をご紹介します

    怖い場所の代表として、まず頭に浮かぶ「墓地」。そんな墓地のイメ-ジが変…

  5. 施工事例

    お家の玄関石貼り施工のご紹介

    こんにちは。総務課の佐藤です。「暑さ寒さも彼岸まで」の秋彼岸も終わ…

  6. 施工事例

    お墓づくりをご紹介します!建替工事をさせていただきました!

    こんにちは。営業部の内藤です。今回は建替え工事をご依頼いただいたお…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お墓

    華厳宗ってどんな宗教?お墓は必要なの?
  2. 石のコト

    お墓に使う御影石。価格に違いがあるのはなぜ?
  3. 情報

    色について
  4. スタッフ日記

    展示場の花の植え替え♪
  5. 石屋の出来事

    ニューズレター”いしぶみ”について
HOME
PAGE TOP