完成アルバム

お墓の建替え工事をさせて頂きました。

Pocket

皆さんこんにちは。営業部の内藤です。
8月なのに雨や肌寒い日が多くてテンションが上がりませんね。このまま夏が終わってしまうのでしょうか。
さて、今回はお盆前にお墓の建替え工事をさせて頂いた方の施工事例を紹介したいと思います。

施工前の状態

  
建替え工事をする前は、東日本大震災でお墓が倒れたそうで、ご自分で石塔のみを元に戻しその他はそのままの状態にしていたそうです。
今年の春にご不幸があって納骨は済ませたそうですが、やはり現状のままでは良くないと考えたそうで、お墓の建替えをする事を決めたそうです。

建替え後


既存のお墓を全て撤去し、一からお墓を造りました。デザインは当社で人気の「眉山」です。
両家墓という事もあり、正面文字は故人に感謝の気持ちを込めて「ありがとう」という文字を彫刻しました。両家の名字は花立にひかえめに彫刻されています。

当社でも人気の高いデザイン墓石「眉山(びざん)」

オリジナル墓石デザインはこちら

<まとめ>

お客様もお盆前に新しいお墓が完成し、魂入れが出来た事に大変喜んでいました。また、お墓の出来栄えにも大変満足している様子でした。
お客様が新しいお墓が出来上がって喜んでくれるというのが、私にとって何よりの幸せを感じる瞬間です。
今後もお客様に満足してもらえるお墓づくりをしていきたいと思います。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. 施工事例

    お家の玄関石貼り施工のご紹介

    こんにちは。総務課の佐藤です。「暑さ寒さも彼岸まで」の秋彼岸も終わ…

  2. お客様の声

    お手入れがしやすいお墓

    こんにちは。営業部の秋山です。今回は、私が担当させていただきました…

  3. 彫刻事例

    お墓の彫刻は何色の着色をすればいいの?

    こんにちは。営業部の秋山です。宮城県では黒御影石のお墓が多く感じま…

  4. 施工事例

    永代供養墓のご紹介

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。今回は昨年、当社で施工した登米…

  5. 施工事例

    記念碑施工のご紹介

    こんにちは。総務課の佐藤です。早いもので今年もあと1カ月となりました。…

  6. お客様の声

    先祖の歴史を刻むお墓

    こんにちは。営業部の秋山です。当社で建立のお手伝いをさせていただい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. イベント

    「お墓相談会」
  2. お墓

    正しいお焼香の回数を知っていますか?
  3. 墓地情報

    墓地や霊園を見学する際に、見ておくべき3つのポイント!
  4. 石のコト

    あの建物にも使われていた! 「真壁石」ってどんな石材?
  5. 街の情報

    精進料理「おぼろ汁」について
PAGE TOP