HOME

施工事例

名取市でお墓を建てました!

Pocket

皆さんこんにちは。営業部の内藤です。早いものでもうお彼岸ですね。皆さんはお墓参りはこれからでしょうか。
ちなみに私はまだお墓参りに行っていませんが、今日の仕事終わりに行こうと考えています。
さて、今回は県南の名取市で建墓した施工例を紹介したいと思います。

施行前はこのような状態でした

   
外柵は15年前位に造っていたそうで、石塔を建てるだけの状態になっていました。
ちなみに外柵も当社で施工させて頂きました。
昨年にご不幸があり石塔のない状態で納骨したそうですが、このままで良くないとのご家族が考えで秋彼岸前の建墓を決めたそうです。
現況を見たところ外柵は建ててから年数は経っていましたが、塔婆立てが破損している以外は問題がありませんでした。

施行後はこの様になりました

   
石塔は当社で人気の「彩苑Ⅲ」です。石種は外柵にも合うグレー系の御影石です。
施行前は外柵内部は砂利でしたが、全面張石造り変えました。
張石にする事によってお掃除もし易くなり雑草も生えなくなります。
破損していた塔婆立ても交換しました。

<まとめ>

   
彼岸入りの本日にご住職にお墓に来て頂き魂入れをして頂きました。私もお手伝いに行って来ました。
参列した娘様は遠方に住んでおり、完成したお墓を見るのが今日が初めてだったそうですが、完成したお墓の出来栄えを見て大変喜んでいました。
30分程で魂入れも無事に終わりました。
私ども佐藤石材工業ではお店のある県北以外にも幅広く仕事させて頂いており、県北以外に住んでいる方もお墓の建墓や修理などの相談も大歓迎です。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. 施工事例

    花いっぱいのお墓をご紹介します

    怖い場所の代表として、まず頭に浮かぶ「墓地」。そんな墓地のイメ-ジが変…

  2. 施工事例

    故人への想い

    こんにちは。工事部の公平です。様々な想いが込められたお墓をご紹介し…

  3. お客様の声

    家族の想いのこもったお墓をご紹介します。

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。2018年ももうすぐ終わり、来年…

  4. 施工事例

    永代供養墓のご紹介

    みなさんこんにちは。営業部の内藤です。今回は一昨年私ども佐藤石材工…

  5. 施工事例

    水子供養塔が完成しました!

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。お彼岸に入りましたね。皆さんお…

  6. 完成アルバム

    またまたニューモデルのお墓が建ちました!

    こんにちは。営業部の秋山です。以前、ニューモデル「目言」での施工事…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お墓

    お墓にお供える仏花!造花でも問題ないですか?
  2. 墓地情報

    共同(共葬)墓地に申し込む手順は?
  3. お墓

    墓じまいをするとき、どこまで処分するの?誰に確認すれば良い?
  4. 墓地情報

    墓地が世界遺産?!スコーグスシュルコゴーデンとは?
  5. お墓

    地震で崩壊したお墓。保証で直してくれるの?
HOME
PAGE TOP