HOME

施工事例

お墓づくりをご紹介します!建替工事をさせていただきました!

Pocket

こんにちは。営業部の内藤です。
今回は建替え工事をご依頼いただいたお客様のお墓を紹介させて頂きます。

お墓を建替えた理由


この度はお寺様の紹介でお客様とお会いすることになりました。
今のお墓はご先祖様が建てたお墓で年数も経って、墓石の汚れや度重ねる地震であちこち傷んでいました。
来年旦那様の13回忌をむかえるにあたり、お墓を建替えすることを決めたそうです。

デザイン


デザインは「令月」です。
今のお墓を更地にして、一から施工をさせて頂きました。
黒御影石と白御影石を2種類使用し、どっしりとしたまとまりのあるデザインが特徴的なお墓です。

完成


先日お天気にも恵まれ、無事に開眼供養をすることが出来ました。
開眼供養当日は施主様並び遠方からもご親戚もかけつけました。
皆様「良いお墓だね」と喜んで下さりました。

<担当者より>

まず、今回このような機会をつくって頂いたお寺様には感謝申し上げます。
無事新しいお墓が完成し、お客様にも喜んで頂いたことが、担当として嬉しい気持ちでいっぱいです。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. 完成アルバム

    自然石でお墓を建てる方が増えています。

    こんにちは。営業部の内藤です。近年、ご来店されたお客様で「自然石を…

  2. 施工事例

    名取市でお墓を建てました!

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。早いものでもうお彼岸ですね。皆さん…

  3. 施工事例

    外柵リフォーム工事のご紹介

    こんにちは。営業部の内藤です。今回は外柵のリフォーム工事についてご…

  4. 施工事例

    故人への想い

    こんにちは。工事部の公平です。様々な想いが込められたお墓をご紹介し…

  5. 施工事例

    【3年連続】デザインコンテスト入賞!

    こんにちは。営業部の秋山です。私たち佐藤石材工業も加盟している全優…

  6. 施工事例

    プレート型のお墓|施工事例

    こんにちは。営業部の秋山です。今回は、“プレート型”のお墓を建墓さ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お知らせ

    お墓の継承に便利!「お墓参り手帳」とは?
  2. 彫刻事例

    「何を彫刻しようかな…」お墓の彫刻に迷ったら
  3. お墓

    お墓はクーリングオフができるの?契約前に確認しておきたいこと
  4. お墓

    覚えておきたい!お墓の完成まではどれくらいの期間が必要?
  5. 石のコト

    石の紹介|M-1
HOME
PAGE TOP