HOME

施工事例

お墓づくりをご紹介します!建替工事をさせていただきました!

Pocket

こんにちは。営業部の内藤です。
今回は建替え工事をご依頼いただいたお客様のお墓を紹介させて頂きます。

お墓を建替えた理由


この度はお寺様の紹介でお客様とお会いすることになりました。
今のお墓はご先祖様が建てたお墓で年数も経って、墓石の汚れや度重ねる地震であちこち傷んでいました。
来年旦那様の13回忌をむかえるにあたり、お墓を建替えすることを決めたそうです。

デザイン


デザインは「令月」です。
今のお墓を更地にして、一から施工をさせて頂きました。
黒御影石と白御影石を2種類使用し、どっしりとしたまとまりのあるデザインが特徴的なお墓です。

完成


先日お天気にも恵まれ、無事に開眼供養をすることが出来ました。
開眼供養当日は施主様並び遠方からもご親戚もかけつけました。
皆様「良いお墓だね」と喜んで下さりました。

<担当者より>

まず、今回このような機会をつくって頂いたお寺様には感謝申し上げます。
無事新しいお墓が完成し、お客様にも喜んで頂いたことが、担当として嬉しい気持ちでいっぱいです。

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 施工事例

    【3年連続】デザインコンテスト入賞!

    こんにちは。営業部の秋山です。私たち佐藤石材工業も加盟している全優…

  2. 施工事例

    デザインコンテスト受賞のお墓紹介

    こんにちは。営業部の秋山です。当社も加盟している「全優石」にて第2…

  3. 施工事例

    御先祖様への想い、そして子供たち、孫たちへ。

    こんにちは。工事部の公平です。御先祖様への想いと子供さんそしてお孫…

  4. 施工事例

    デザインコンテスト受賞のお墓紹介

    こんにちは。営業部の秋山です。当社も加盟している「全優石」にて第2…

  5. 施工事例

    記念碑施工のご紹介

    こんにちは。総務課の佐藤です。早いもので今年もあと1カ月となりました。…

  6. 彫刻事例

    お墓に刻まれる文字に決まりはあるの?例文をご紹介します

    お墓に刻まれている文字はさまざまなものがありますが、具体的にど…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 寺院情報

    美里町の寺院情報|真證寺
  2. 石のコト

    あの建物にも使われていた! 「真壁石」ってどんな石材?
  3. お墓

    大理石を使ったお墓は建てられないの?
  4. お墓

    パソコンの前で合掌する!?「ネット墓参り」の賛否について
  5. お墓

    お墓が出来上がるまで 【その3墓石工事編】
HOME
PAGE TOP