施工事例

永代供養墓のご紹介

Pocket

皆さんこんにちは。営業部の内藤です。
今回は昨年、当社で施工した登米市の「宝林寺」の永代供養墓をご紹介します。

永代供養とは

永代供養とは、遠方にお住まいでなかなかお墓参り出来ない方や、後とり(後継者)が居ない方に代わって寺院が責任を持って永代にわたりご先祖様を供養する事です。
詳細は下記のパンフレットを見て下さい。

永代供養墓の規模及び仕様

■総面積・・・・・12尺×12尺(約13㎡)
■建屋部面積・・・7.4尺×7.4尺(約5㎡)
■総高さ・・・・・6m(白衣観音像含む)
■骨壺収容数・・・70体
■合祀部収容数・・200体~300体
■正面文字・・・・高山華流先生作(仙台市在住)

<まとめ>

昨今、墓じまいを希望される方が増えています。理由として「お墓の継承者が居ないため」や「お墓が遠方でお墓参り出来ない」場合などがあるようです。
その様な方はぜひ今回ご紹介した永代供養墓のご検討はいかがでしょうか。
当社では宝林寺以外の寺院でも永代供養墓をたくさん手がけております。お墓の継承者問題やお墓参りがなかなか出来ないなど、お悩みの方は私ども佐藤石材工業にご相談下さい。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. 施工事例

    「永代供養墓」が完成しました!

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。私ごとですが、先日プライベート…

  2. 施工事例

    記念碑施工のご紹介

    こんにちは。総務課の佐藤です。早いもので今年もあと1カ月となりました。…

  3. 施工事例

    デザインコンテスト受賞のお墓紹介

    こんにちは。営業部の秋山です。当社も加盟している「全優石」にて第2…

  4. お客様の声

    ステンドグラスのお墓

    こんにちは、経理担当の吉津です。以前営業担当でもありましたので、ス…

  5. 施工事例

    施工事例紹介

    こんにちは。営業の今野です。私が担当したお墓の施工例をご紹介します…

  6. 施工事例

    永代供養墓のご紹介

    みなさんこんにちは。営業部の内藤です。今回は一昨年私ども佐藤石材工…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お墓

    法要の当日までお墓に準備するものは?事前の準備を整えておこう!
  2. お墓

    お墓はどちらの向きに建てるべき?西向きが良くないって本当?
  3. お墓

    諸葛亮孔明のお墓
  4. ならわし

    弔い上げとは?現在の弔い上げの状況について
  5. お墓

    時宗ってどんな宗教?お墓には特徴があるの?
PAGE TOP