お客様の声

先祖の歴史を刻むお墓

Pocket

こんにちは。営業部の秋山です。
当社で建立のお手伝いをさせていただいたお客様をご紹介いたします。
今回はお孫さんからおじい様への素敵なお手紙のようにエピソードをいただきました。

先祖の歴史を刻む祖父の新しいお家


三月に祖父が98歳の天寿を全うし天国に旅立ちました。祖父は子供の頃から私の傍にいました。大きくなった私たちは入院している祖父に一日でも長く生きてもらうため、精一杯の支援をしてきたと思います。
東京から車で通ったこの12年間弱は長いようであっという間でした。初仏ということで、お墓を建てるにあたり、担当の秋山さんがスポンジのように吸収してくださり、思い出に残るお墓を無事に建立できました。
法名碑の裏側には、学生時代に祖父と約束した武士家系であった先祖の歴史を刻みました。
祖父が亡くなった実感がないままにあっという間に納骨式を迎えましたが、お墓を前にして「これから、じいちゃんはこの新しいお家にいるんだ」と気持ちを切り替えることができました。
和尚様、地域の皆様に見守られ新しいお家に入った祖父にこれからも会いに行きます。
「じいちゃん!新しいお家でみんなのこと見守っててね。極楽浄土へ行ってらっしゃい」

担当者から一言

お孫さんは東京在住でしたが、おじい様のために打合せの際に度々ご足労くださいました。そしてその際には、思い出話やおじい様のお人柄などをお話してくださり、本当におじい様を大切にされていたんだなと感じておりました。
「良いお墓をつくってあげた」「祖父の願いを叶えてあげたい」というお墓づくりで大切な部分がぎっしりと詰まったお墓になったと思います。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. 彫刻事例

    さくら陵の彫刻事例|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。あっという間に1月も終わってしまいま…

  2. 施工事例

    永代供養墓のご紹介

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。今回は昨年、当社で施工した登米…

  3. お客様の声

    お手入れがしやすいお墓

    こんにちは。営業部の秋山です。今回は、私が担当させていただきました…

  4. 彫刻事例

    「影彫り」ってどんな彫刻?

    こんにちは。工事部の公平です。最近では文字以外にも華麗なイラス…

  5. 施工事例

    水子供養塔が完成しました!

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。お彼岸に入りましたね。皆さんお…

  6. 施工事例

    【3年連続】デザインコンテスト入賞!

    こんにちは。営業部の秋山です。私たち佐藤石材工業も加盟している全優…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 石のコト

    橋梁の親柱について
  2. お墓

    上品な印象の格子扉の香炉。見た目以外にメリットはあるの?
  3. お墓

    お墓にはどれくらい骨壺が収まるの?スペースがないときの対処法は?
  4. 石屋の出来事

    離島の納骨
  5. 寺院情報

    石巻市の寺院情報|法音寺
PAGE TOP