墓地情報

秋彼岸について|おおさきさくら花陵

Pocket

こんにちは。営業部の秋山です。
今日で秋彼岸も終わり、一段と冷え込んでくるかと思います。
おおさきさくら花陵でもたくさんの方々がお墓参りにおいでになり、普段から花に囲まれている陵内がさらに色とりどりのお花で賑やかになりました。

陵内の様子


季節の花に囲まれている陵内ですが、お彼岸中はまた一段と賑やかです。仏花といえば代表的な菊はもちろん、ユリやバラなどもありました。
日差しも和らいできたため、お盆よりもお花も生き生きしているように見えます。中でも大ぶりなユリは存在感が感じられます。

ユリの花粉


存在感のあるユリですが、服などに花粉がつくと取ることが難しいですよね。そこで、献花されているユリに関しては花粉を取り除かせていただきました。花粉を取り除くのは簡単でピンセットで取れます。ただし開花して時間が経つと取れにくいので、早めに取り除くのがコツです。ご自宅で取り除く際には、下にティッシュや新聞紙を敷くことをおすすめします。ちなみに花粉(雄しべ)の先を取るとユリが長持ちしますよ。

陵内の管理


生き生きとしていたお花も残念ながら徐々に元気がなくなってしまいます。
いつまでも置かずに、それぞれのお花の様子を見ながら枯れているものから下げていきます。またお供物なども動物を引き寄せてしまうため、一定期間を過ぎたら下げていきます。
そのため、通常のお墓参り後のように片付けに来ていただく必要はありません。
いつでも気軽にお墓参りができるように私どもが管理していきますのでご安心くださいね。

<まとめ>

秋彼岸が終わると、次のお墓参りは中々タイミングが難しいところです。
しかしお花やお供物などなくても、ドライブや散歩がてらお気軽にお越しください。

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 墓地情報

    共同(共葬)墓地に申し込む手順は?

    共同(共葬)墓地は、市町村にある団体や組合が管理している墓地の…

  2. 墓地情報

    遺言状の保管場所はどこが良い?|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。お一人様からご利用できるおおさきさく…

  3. 墓地情報

    誕生見学会について|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。9月に入り、暑さも日差しも徐々に和ら…

  4. 墓地情報

    完成記念見学会の開催について|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。最近は雨が続き外出するのも大変ですが…

  5. 墓地情報

    宮城県の市民墓地 仙台市営いずみ墓園の特徴や区画料金について

    「仙台市営いずみ墓園」は、宮城県仙台市泉区にある市民墓地です。…

  6. 墓地情報

    問い合わせ方法について|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。たくさんの方々にご見学いただいており…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お墓

    墓じまいをするとき、どこまで処分するの?誰に確認すれば良い?
  2. お墓

    お墓の芝台って?芝台をつけるメリットとデメリットについて
  3. お墓

    何が違うの?お墓と納骨堂の違い
  4. 街の情報

    「カリヨンの時計塔」を紹介します。
  5. 彫刻事例

    お墓を彩る「象嵌加工」の魅力について
PAGE TOP