墓地情報

さくら葬のご紹介|おおさきさくら花陵

Pocket

こんにちは。営業部の秋山です。
先日お知らせいたしました「おおさきさくら花陵」の区画は大きく分けて3つあります。
今回は、3つのうち「永代供養付き さくら葬」についてお知らせいたします。

「さくら葬」の特徴


さくら葬は、桜の木の下で季節の花に囲まれながら過ごしていただける区画です。
ご利用の人数に合わせた3タイプをご用意しており、お一人・ご夫婦・ご家族と人数に合わせてご利用いただけます。石碑にはお名前はもちろん、思い出などを刻むことができます。
さくら葬は、少人数でのご利用をご希望の方に最適な区画です。

「さくら葬」の区画数・価格

現在、2019年7月オープンを目途に工事を進めておりますが、区画数と価格は以下の通りです。
・さくら葬(お一人)80区画・・・30万円
・さくら葬(お二人)48区画・・・55万円
・さくら葬(ご家族)20区画・・・80万円~
埋葬人数により価格の変動がありますので、詳しくは下記までお問い合わせください。

お問い合わせ

 

「永代供養付き」とは


「永代供養=合祀」とイメージされる方も多いと思いますが、おおさきさくら花陵では、最後の方がお亡くなりになってから、10年間はそのままご利用いただけます。
そして10年後には同じ敷地内の永代供養墓に合祀を行い、年1回永代にわたりご供養いたします。(ご希望の方は、さらに10年間の延長が可能です)
合祀するまでの期間にゆとりを持っておりますので、遠方のご家族やご親戚、友人の方々も安心して一般のお墓と同じようにお墓参りをすることが可能です。

<まとめ>

さくら葬は、少人数でのご利用やお金をかけたくないという方に特におススメの区画です。
桜の木の下で春の優しい雰囲気を感じ、お参りする方も心落ち着かせてゆっくりと故人を偲ぶことができますよ。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. 墓地情報

    宮城県利府町「たてやま霊園」の特徴と区画料金について

    宮城県利府町の「たてやま霊園」は、平成28年に新たに造成された…

  2. 墓地情報

    石の種類について|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。様々な人数でのご利用が可能な「おおさ…

  3. 墓地情報

    見学予約の方法について|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。1月もそろそろ折り返し地点です。今年…

  4. 墓地情報

    どんな石が人気なの?|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。様々な情報をお話している「おおさきさ…

  5. 墓地情報

    墓地が足りなくなる? 宮城県の公営墓地はどうなの?

    最近墓地の後継者不足が問題になっている中で、公営墓地の区画不足…

  6. 墓地情報

    共同(共葬)墓地に申し込む手順は?

    共同(共葬)墓地は、市町村にある団体や組合が管理している墓地の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お墓

    お墓はどちらの向きに建てるべき?西向きが良くないって本当?
  2. 石屋の出来事

    いしぶみvol.6を発行しました!
  3. スタッフ日記

    読めても書けない?鹽竈神社の見どころ
  4. お墓

    個人墓とは?今のお墓と何が違うの?
  5. お知らせ

    納棺師とは?故人とご遺族のお別れをサポートするプロフェッショナル
PAGE TOP