HOME

おおさきさくら花陵

献花やご焼香について|おおさきさくら花陵

Pocket

こんにちは。営業部の秋山です。
先日ご紹介した通り、たくさんのお花に囲まれた「おおさきさくら花陵」ですが、「お花やお線香はどうするの?」という質問が多いので、写真付きで紹介したいと思います。

ステンレス用品を完備


お花やお線香を、お墓参りの際に墓前に手向ける方がほとんどです。もちろん、おおさきさくら花陵でもお花やお線香を手向けることは可能です。
すべての区画から50歩以内に、水道とステンレス用品を完備しています。
お参りの際には、ラックから花筒と線香立てをご自由にお持ちください。

使い方


ステンレス製の花筒と線香立ては、それぞれの墓石の近くに差し込んで使用してください。
不安定にならないようにしっかりと差し込んでくださいね。

片付け

お墓参りの後には、お花やお線香はそのままでお帰りください。せっかく手向けたお花やお線香ですので、片付けは私どもで行います。
お線香は火が消えたのを確認した後に片づけますが、お花は様子を見て数日後に片づけます。

<まとめ>

おおさきさくら花陵は、「お花に囲まれて寂しくなくて良いね」とおっしゃっていただくことがあります。気軽にお墓参りしやすいですが、やはり故人が好きだったお花を手向けるのも良いですよね。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. おおさきさくら花陵

    陵内のお花たち|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。たくさんのお花に囲まれている「おおさ…

  2. おおさきさくら花陵

    遺言状の保管場所はどこが良い?|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。お一人様からご利用できるおおさきさく…

  3. おおさきさくら花陵

    おおさきさくら花陵の区画

    こんにちは。営業部の秋山です。新霊園「おおさきさくら花陵」の区画に…

  4. おおさきさくら花陵

    彫刻について|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。たくさんのお申込みをいただいておりま…

  5. おおさきさくら花陵

    おおさきさくら花陵の人気区画ランキングTOP5を発表いたします!!

    こんにちは。お客様係の秋山です。本年もどうぞよろしくお願いいたしま…

  6. おおさきさくら花陵

    車での道のりについて|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。「おおさきさくら花陵」ですが、場所に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. イベント

    夏得キャンペーン開催中です!
  2. お墓

    お墓の継承に相続税がかからないって本当?
  3. 石屋の出来事

    お客様との7つのお約束
  4. お知らせ

    墓石用洗剤でお掃除しました!
  5. お墓

    フロアのデザイン
HOME
PAGE TOP