墓地情報

献花やご焼香について|おおさきさくら花陵

Pocket

こんにちは。営業部の秋山です。
先日ご紹介した通り、たくさんのお花に囲まれた「おおさきさくら花陵」ですが、「お花やお線香はどうするの?」という質問が多いので、写真付きで紹介したいと思います。

ステンレス用品を完備


お花やお線香を、お墓参りの際に墓前に手向ける方がほとんどです。もちろん、おおさきさくら花陵でもお花やお線香を手向けることは可能です。
すべての区画から50歩以内に、水道とステンレス用品を完備しています。
お参りの際には、ラックから花筒と線香立てをご自由にお持ちください。

使い方


ステンレス製の花筒と線香立ては、それぞれの墓石の近くに差し込んで使用してください。
不安定にならないようにしっかりと差し込んでくださいね。

片付け

お墓参りの後には、お花やお線香はそのままでお帰りください。せっかく手向けたお花やお線香ですので、片付けは私どもで行います。
お線香は火が消えたのを確認した後に片づけますが、お花は様子を見て数日後に片づけます。

<まとめ>

おおさきさくら花陵は、「お花に囲まれて寂しくなくて良いね」とおっしゃっていただくことがあります。気軽にお墓参りしやすいですが、やはり故人が好きだったお花を手向けるのも良いですよね。

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 墓地情報

    区画墓地のお知らせ

    こんにちは。営業部の秋山です。今日は、登米市東和町にある寳林寺の区…

  2. 墓地情報

    さくら葬のご紹介|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。先日お知らせいたしました「おおさきさ…

  3. 墓地情報

    周辺環境について|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。現在、たくさんの方々にご来場いただい…

  4. 墓地情報

    明日から春の募集開始の仙台市営いずみ墓園

    お墓を建てるには土地が必要です。その土地も使用する際に費用がかかります…

  5. 墓地情報

    さくら陵のご紹介|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。先日お知らせいたしました「おおさきさ…

  6. 墓地情報

    区画墓地のお知らせ

    こんにちは。営業部の秋山です。今日は、大崎市田尻にある東渓寺の区画…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 寺院情報

    美里町の寺院情報|興安寺
  2. お墓

    お墓マイラー
  3. 石のコト

    お墓をきれいにするコツってあるの?
  4. 街の情報

    涌谷町の礎を築いた名君とはどんな人?
  5. お墓

    自分で出来る目地の補修方法
PAGE TOP