石のコト

誕生石 – 6月

Pocket

こんにちは。
墓石のデザインをしている加藤です。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

皆さんは誕生石というのをご存知でしょうか?
生まれた月にそれぞれ定められた石のことですが、今回は「6月」の誕生石をご紹介します。

真珠 –PEARL-

石言葉:健康、冨、長寿

色:白、クリーム色、ピンク、黒

貝が作り出す宝石。多くの石は研磨加工が必要ですが、真珠は貝から取り出した時点ですでに、宝石としての美しさをもっています。

ムーンストーン -MOON STONE-

tumbled moonstone (adularia) natural mineral gem stone isolated on white background

石言葉:幸福、希望、愛

色:乳白色

半球形にカットされる宝石。そうすることで底と中の層が平行になり、乳白色の一筋の光が浮かび上がるようです。これ輝きが雲間からのぞく月光を連想させることからついた名前です。

<まとめ>

いかがでしたでしょうか?
自分の誕生石を知り、手元に持っておけばパワーストーンとしての効果もあるかもしれませんね。

デザイナー 加藤

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. お墓

    大理石を使ったお墓は建てられないの?

    突然ですが、「大理石」と聞くとどのようなイメージが頭に浮かびますか?…

  2. 石のコト

    石の紹介|北大黒

    こんにちは。営業部の秋山です。建墓を検討されている方は、様々な石材店…

  3. 石のコト

    お墓に使う御影石。国内の産地はどんなところがあるの?

    お墓に使われている石材のほとんどは、火山のマグマが冷えて固まっ…

  4. 石のコト

    橋梁の親柱について

    こんにちは。総務課の佐藤です。5月に入り、田んぼの緑と新緑の緑が風…

  5. 石のコト

    墓石の色を選ぶ際のポイントは?どんな点に気を付ければ良い?

    お墓を建てたいと考えている方は、デザインをはじめ、値段や墓地など色…

  6. 石のコト

    福岡県八女石灯篭について

    こんにちは。総務課の佐藤です。毎日雨の日が続いており、気持ちも晴れ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お墓

    文豪 夏目漱石のちょっと変わったお墓の話
  2. スタッフ日記

    追加彫刻を事前に確認する方法ってあるの?
  3. お墓

    どうしてお墓を建てるの?お墓の歴史を知ろう
  4. お墓

    遺骨はどうやってお墓に納めたらいいの?
  5. ならわし

    どう違うの?お彼岸に供える「ぼたもち」と「おはぎ」の由来
PAGE TOP