HOME

完成アルバム

ニューモデルのお墓が建ちました!

Pocket

こんにちは。営業部の秋山です。

お彼岸も今日で終わりですね。今日は、お彼岸前にお引渡しが無事に完了いたしました今年のニューモデルでの施工事例をご紹介いたします。

デザイン

デザインが、今年のニューモデル「目言(めこと)」です。

前方には、ゆっくりと腰を据えてお墓参りができるよう両側にベンチが付いています。
お母様は普段杖をついて歩いているのですが、開眼供養前の準備の際には早速ベンチにちょこんと腰を掛けてくれていました。墓石と向かい合い、ニコニコとしてくれていました。

旦那様が決めた彫刻

残念ながら昨年お亡くなりになった旦那様のためにお墓を準備したのですが、お客様はご夫婦でクリーニング店を営んでおり、旦那様がよく「お墓にアイロンの彫刻を入れよう」とお話していたそうです。
ご親戚やご近所の方もよくわかっているようで「名前代わりにアイロンを入れれば大丈夫!」という旦那様が遺した言葉通り、茶台にはアイロンと家紋が彫刻されています。

 

無事に完成

無事に完成し、お彼岸前にご納骨と開眼供養を終えることができました。
展示場に初めてお母様がいらっしゃった際に、一目見て「これだ!」と言って決めてくださりました。
ほぼ一目ぼれだったようです。ご自宅から墓地までは徒歩5分程のため、散歩がてらベンチに腰かけてお墓参りをしてくださるようです。

まとめ

今回は、今年のニューモデル3つのうち「目言(めこと)」をご紹介いたしました。
この他にもニューモデルのお墓が建つ予定ですので、また紹介いたしますね。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. お客様の声

    家族の想いのこもったお墓をご紹介します。

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。2018年ももうすぐ終わり、来年…

  2. 完成アルバム

    お墓の建て替えを承りました

    こんにちは。店長の佐藤です。お墓は新しく場所を決めて新規に建てるケ…

  3. 彫刻事例

    さくら陵の彫刻事例|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。あっという間に1月も終わってしまいま…

  4. 完成アルバム

    お墓の建替え工事のご紹介

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。今回はお墓の建替え工事をご紹介…

  5. 施工事例

    水子供養塔が完成しました!

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。お彼岸に入りましたね。皆さんお…

  6. 施工事例

    「永代供養墓」が完成しました!

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。私ごとですが、先日プライベート…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 石のコト

    お墓に使う御影石。価格に違いがあるのはなぜ?
  2. お墓

    ブロンズのあるお墓
  3. 石のコト

    石の紹介|G623
  4. お墓

    お墓でよく見るお地蔵さまと観音さまの違いはなに?
  5. イベント

    「初売り先行内覧会」を開催します!
HOME
PAGE TOP