HOME

完成アルバム

ニューモデルのお墓が建ちました!

Pocket

こんにちは。営業部の秋山です。

お彼岸も今日で終わりですね。今日は、お彼岸前にお引渡しが無事に完了いたしました今年のニューモデルでの施工事例をご紹介いたします。

デザイン

デザインが、今年のニューモデル「目言(めこと)」です。

前方には、ゆっくりと腰を据えてお墓参りができるよう両側にベンチが付いています。
お母様は普段杖をついて歩いているのですが、開眼供養前の準備の際には早速ベンチにちょこんと腰を掛けてくれていました。墓石と向かい合い、ニコニコとしてくれていました。

旦那様が決めた彫刻

残念ながら昨年お亡くなりになった旦那様のためにお墓を準備したのですが、お客様はご夫婦でクリーニング店を営んでおり、旦那様がよく「お墓にアイロンの彫刻を入れよう」とお話していたそうです。
ご親戚やご近所の方もよくわかっているようで「名前代わりにアイロンを入れれば大丈夫!」という旦那様が遺した言葉通り、茶台にはアイロンと家紋が彫刻されています。

 

無事に完成

無事に完成し、お彼岸前にご納骨と開眼供養を終えることができました。
展示場に初めてお母様がいらっしゃった際に、一目見て「これだ!」と言って決めてくださりました。
ほぼ一目ぼれだったようです。ご自宅から墓地までは徒歩5分程のため、散歩がてらベンチに腰かけてお墓参りをしてくださるようです。

まとめ

今回は、今年のニューモデル3つのうち「目言(めこと)」をご紹介いたしました。
この他にもニューモデルのお墓が建つ予定ですので、また紹介いたしますね。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. 彫刻事例

    お墓の彫刻は何色の着色をすればいいの?

    こんにちは。営業部の秋山です。宮城県では黒御影石のお墓が多く感じま…

  2. 彫刻事例

    お墓に刻まれる文字に決まりはあるの?例文をご紹介します

    お墓に刻まれている文字はさまざまなものがありますが、具体的にど…

  3. 彫刻事例

    さくら陵の彫刻事例|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。あっという間に1月も終わってしまいま…

  4. 完成アルバム

    お墓に「地盤改良」って必要なの?

    こんにちは。工事部の公平です。今回はお墓を建てるにあたりもっとも重…

  5. 施工事例

    永代供養墓のご紹介

    みなさんこんにちは。営業部の内藤です。今回は一昨年私ども佐藤石材工…

  6. 施工事例

    故人への想い

    こんにちは。工事部の公平です。様々な想いが込められたお墓をご紹介し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. イベント

    2022年も特典いっぱいの新春恒例 初売りを開催します!
  2. お墓

    お墓にお供える仏花!造花でも問題ないですか?
  3. お知らせ

    葬儀を生前契約する!?アメリカではメジャーのプレニードとは?
  4. 彫刻事例

    お墓を彩る「象嵌加工」の魅力について
  5. ならわし

    色んな種類のお線香について
HOME
PAGE TOP