HOME

お客様の声

ステンドグラスのお墓

Pocket

こんにちは、経理担当の吉津です。
以前営業担当でもありましたので、ステンドグラスのお墓をご紹介させて頂きます。

初めてのステンドグラス!

私が初めてステンドグラスのお墓を担当して建立したのは、11年ほど前になります。
奥様を亡くされたご主人よりお墓の相談を受けました。
生前ステンドグラス作りが趣味だった奥様の為に、お墓にテンドグラスを取り入れたいとのこと。当初はお墓にガラス!?っと不安もありました。
でも、亡くなられた奥様のお墓ということで、ご主人のご要望を何度もお聞きしお墓のデザインが完成しました。
ステンドグラスは、奥様が生前通っていましたステンドグラス教室の先生に制作してもらい、割れないように2枚のクリアガラスで挟む方法にて設置しました。
ご主人のお墓への思いとともに、素敵なお墓もご紹介します。

お墓はステンドグラスのある我が家

突然の妻の死により、お墓を建立しました。
「お墓にはステンドグラスを入れてね・・・」
ふと妻が口にしたその約束を叶え、
我が家そのままのデザイン墓石に
バラの花のステンドグラスを入れました。
妻への感謝と、家族の思い出が
マイホームいっぱいに詰まった素敵なお墓になりました。
本当にありがとう。
仙台市 E様

ご自宅をお墓にしてしまったのですね☆
実はお墓のデザインをお家にしてしまうのも、初めてのことでした。

次に最近のステンドグラスのお墓をご紹介します。

桜の花のステンドグラスに桜色のお墓

お母さんと娘さんのご来店でした。
亡くなられたご主人が大好きだった、桜の花をイメージしたお墓を探していたそうです。
展示場に設置してあったデザインがイメージどおりだったとのことで、すぐにデザインが決まりました。
ずっと桜のステンドグラスを探していたとのことで、運命の出会いだったようです♪
完成後は、墓石の周りにはいつでも季節のお花でいっぱいです。
桜の花のステンドグラスはとても人気があります。
制作はステンドグラスの先生にお願いしているのですが、この色のガラスはもう手に入らないそうです。
ラスト1つだけ展示場に設置してあります☆

<まとめ>

ガラスは壊れてしまうのでは?と心配になる方もいらっしゃると思いますが、強化ガラスでステンドグラスを挟んで設置しますのでご安心ください!
ステンドグラスがあるとお花がない時でも華やかなお墓になります。
また太陽の光があたるととてもきれいです♪
私のおススメ墓石☆一例のご紹介でした(^^)
また素敵なお墓ができましたら、お客様のお墓への思いとともにご紹介したいと思います。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. 施工事例

    【3年連続】デザインコンテスト入賞!

    こんにちは。営業部の秋山です。私たち佐藤石材工業も加盟している全優…

  2. 施工事例

    花いっぱいのお墓をご紹介します

    怖い場所の代表として、まず頭に浮かぶ「墓地」。そんな墓地のイメ-ジが変…

  3. 施工事例

    「永代供養墓」が完成しました!

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。私ごとですが、先日プライベート…

  4. 彫刻事例

    さくら陵の彫刻事例|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。あっという間に1月も終わってしまいま…

  5. 施工事例

    担当したお墓の紹介

    私が担当したお墓のなかで、現代的なポイントを紹介します。今回はお墓に加…

  6. 施工事例

    お客様の思いのこもったお墓を紹介します!

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。先日のワールドカップ日本VSベ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 街の情報

    栄養価の高い涌谷町産ブランド米“金のいぶき”をご存知ですか?
  2. お墓

    お墓のデザインに流行りはあるの?
  3. おおさきさくら花陵

    霊園の選び方|おおさきさくら花陵
  4. お墓

    法相宗ってどんな宗教?お墓は必要なの?
  5. お知らせ

    仏教の基礎知識!仏様の種類はどんなものがあるの?
HOME
PAGE TOP