施工事例

担当したお墓の紹介

Pocket

私が担当したお墓のなかで、現代的なポイントを紹介します。今回はお墓に加えることでアクセントとなる「付属品」にスポットを当ててみたいと思います。

石彫品

こちらは、亡くなられた方が幼い頃にとても大事にしていたぬいぐるみを石で制作したものです。正面と側面の画像をいただき、それを元に石を加工しました。今のお墓にはペットやキャラクターなど、お墓に石彫品を置く方も増えてきています。

ブロンズ


ブロンズは年月が経つにつれて、表面に緑青という緑色のサビが付きます。それが味のある雰囲気をかもし出し、変化を楽しむこともできます。とは言っても、数年ですぐ変化するものではなく、ゆっくりと変わっていきますので、長い間楽しむことができます。

ステンドグラス


こちらの画像は、これから設置予定のステンドグラスです。墓石自体ピンク色の石を使用しますので、桜の花ととても相性が良い仕上がりになります。ステンドグラスをデザインに取り入れる場合は、はめ込む周囲の石種や全体の色などトータル的に考える必要があります。ステンドグラスのデザインに合う墓石の形状や色にするのか、墓石の形状や色に合うステンドグラスにするのか、どちらをメインにするかで仕上がりが変わってきます。

<まとめ>

今回ご紹介したように、現在ではお墓のデザインは自由に考えることができます。何かお墓に取り入れてみたいものがあれば遠慮せずご相談ください。お墓の強度や構造に無理のない範囲で、限りなくご希望に沿ったデザインを作成いたします。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. 彫刻事例

    ご両親の再会!

    こんにちは。経理の吉津です。毎日暑い日が続いていますね(^^;)…

  2. 完成アルバム

    自然石でお墓を建てる方が増えています。

    こんにちは。営業部の内藤です。近年、ご来店されたお客様で「自然石を…

  3. 完成アルバム

    ニューモデルのお墓が建ちました!

    こんにちは。営業部の秋山です。お彼岸も今日で終わりですね。今日…

  4. 施工事例

    永代供養墓のご紹介

    みなさんこんにちは。営業部の内藤です。今回は一昨年私ども佐藤石材工…

  5. 施工事例

    デザインコンテスト受賞のお墓紹介

    こんにちは。営業部の秋山です。当社も加盟している「全優石」にて第2…

  6. お客様の声

    お手入れがしやすいお墓

    こんにちは。営業部の秋山です。今回は、私が担当させていただきました…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お知らせ

    納棺師とは?故人とご遺族のお別れをサポートするプロフェッショナル
  2. 施工事例

    【3年連続】デザインコンテスト入賞!
  3. お墓

    おひとりさまのお墓問題!死後のお墓はどうするべき?
  4. 情報

    お墓だけじゃない?終活年賀状とは
  5. お墓

    名字が違ってもお墓は継承できますか?
PAGE TOP