HOME

街の情報

バラの香りに包まれて・・・

Pocket

こんにちは。総務課の佐藤です。
6月は父の日や梅雨の時期ですが、バラが咲き揃う季節でもありますね。
山形県村山市の「東沢バラ園」は、7月上旬迄バラ祭りが開催中です。花と香りを楽しみながら散策をしてみてはいかがですか。

環境省「かおり風景100選」認定の公園


  
平成13年に全国のバラ園で唯一、環境省から認定を受けました。
初夏の訪れとともに、世界各国750品種 20,000本のバラが咲き誇ります。7.0haの公園内はバラの花が風に揺れる音を聞きながら、甘い香りに包まれて優雅な楽しいひとときを過ごすことができます。平成11年にオリジナルバラ「むらやま」が開発されました。

鳩山ピース園

  
昭和34年故鳩山一郎元総理が愛したバラ「ピース」を夫人より寄贈されたバラを植え一区画に「鳩山ピース園」を設けられる。ピースの名前は、第2次世界大戦の終了記に命名されたもので、世界で一番美しいバラと言われたこともある。世界バラ会連合が「栄光の殿堂入りバラ」に最初に選んだ花である。フランス作出です。

<まとめ>

「恋人の聖地」にも認定されたバラ園です。
数多いバラの花に囲まれて、風にのってバラの香りが漂う公園内を散歩してみてはいかがですか。
6月上旬からのバラ祭りと9月中旬からの秋のバラ祭りと年2回開催されています。
自然の中で、甘い香りに包まれながら優雅なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. 街の情報

    郷土料理のご紹介

    こんにちは。総務課の佐藤です。まもなく節分です。暦の上では立春です…

  2. 街の情報

    自然石(ユニークな形)の石碑

    こんにちは、総務課の佐藤です。各地で桜の開花が聞かれ、たくさんのイ…

  3. 街の情報

    健康食品「大豆と麹を醸造した味噌・醤油」を、真心のこもった贈答品にいかがですか。

    こんにちは。総務課の佐藤です。今年も早いもので、真っ白な冬の使者「…

  4. 街の情報

    桜前線が北上中です!涌谷町のお花見スポットの涌谷城に出かけてみませんか?

    こんにちは。総務課の佐藤です。暖かくなり桜の開花が聞かれる今日この…

  5. 街の情報

    野の聖 慶念坊について

    こんにちは。総務課の佐藤です。学校は夏休みに入りましたね。これから…

  6. 街の情報

    栄養価の高い涌谷町産ブランド米“金のいぶき”をご存知ですか?

    こんにちは、総務課の佐藤です。今年も紅葉の秋、食欲の秋になりましたね。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 石のコト

    【調理器具】石鍋について調べてみました
  2. お墓

    お墓の引っ越しをしたい!改葬の基本的な流れを知っておこう
  3. お墓

    お墓参りの時期はいつが良い?
  4. おおさきさくら花陵

    おおさきさくら花陵のお申込み状況についてお知らせします!
  5. ならわし

    そもそも檀家とは?お寺との付き合い方はどうすれば良い?
HOME
PAGE TOP