街の情報

バラの香りに包まれて・・・

Pocket

こんにちは。総務課の佐藤です。
6月は父の日や梅雨の時期ですが、バラが咲き揃う季節でもありますね。
山形県村山市の「東沢バラ園」は、7月上旬迄バラ祭りが開催中です。花と香りを楽しみながら散策をしてみてはいかがですか。

環境省「かおり風景100選」認定の公園


  
平成13年に全国のバラ園で唯一、環境省から認定を受けました。
初夏の訪れとともに、世界各国750品種 20,000本のバラが咲き誇ります。7.0haの公園内はバラの花が風に揺れる音を聞きながら、甘い香りに包まれて優雅な楽しいひとときを過ごすことができます。平成11年にオリジナルバラ「むらやま」が開発されました。

鳩山ピース園

  
昭和34年故鳩山一郎元総理が愛したバラ「ピース」を夫人より寄贈されたバラを植え一区画に「鳩山ピース園」を設けられる。ピースの名前は、第2次世界大戦の終了記に命名されたもので、世界で一番美しいバラと言われたこともある。世界バラ会連合が「栄光の殿堂入りバラ」に最初に選んだ花である。フランス作出です。

<まとめ>

「恋人の聖地」にも認定されたバラ園です。
数多いバラの花に囲まれて、風にのってバラの香りが漂う公園内を散歩してみてはいかがですか。
6月上旬からのバラ祭りと9月中旬からの秋のバラ祭りと年2回開催されています。
自然の中で、甘い香りに包まれながら優雅なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 街の情報

    今年も秋の山唄全国大会が開催されます!

    こんにちは。総務課の佐藤です。11月は収穫も終わり、紅葉が綺麗な季…

  2. 街の情報

    実りの秋-新米の秋-

    こんにちは。総務課の佐藤です。早いものでもう10月です。10月は実…

  3. 街の情報

    郷土料理 「はっと」の紹介

    こんにちは。総務課の佐藤です。豊穣の秋、食欲の秋ですね。これから寒…

  4. 街の情報

    栄養バランスの良い緑黄色野菜「仙台小ねぎ」

    こんにちは。総務課の佐藤です。薬味として欠かすことの出来ない小ねぎ…

  5. 街の情報

    山神社(やまのかみしゃ)の紹介

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。今回は私の住む美里町にある山神…

  6. 街の情報

    北山五山の紹介

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。今回は仙台市内にある「北山五山…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 墓地情報

    さくら葬のご紹介|おおさきさくら花陵
  2. お墓

    五輪塔ってなんのためにあるの?梵字とは?
  3. お墓

    どうしてお墓に水かけをするの?かけない場合もあるのは何故?
  4. 石のコト

    御影石について
  5. 情報

    歴史あるところに石あり -国内で初めて金が採れた城下町-
PAGE TOP