HOME

街の情報

わくやのイベント「ほたるまつり」

Pocket

こんにちは。総務課の佐藤です。6月に入りすごしやすい日が続いておりますね。
今回は、当社のある涌谷のイベントをご案内します。

「ほたるまつり」開催!


日時:平成30年6月23日(土)18:30~20:30に開催されます。
①18:30~先着200名に「ほたるうちわ」プレゼント
②19:00~20:00 涌谷太鼓演奏とオカリナ演奏
③20:00頃 ほたるの放虫

天平ろまん館で「一粒の砂金から始まった“みちのく”の金」展開催中!!


天平21年、陸奥国守の百済王敬福は、小田郡より黄金が産出したことを報告。900両(約13kg)の金を献上した。日本古代史上に特筆される、この「天平産金の地」を、今に甦らせている。“みちのくの金”企画を平成30年6月24日(日)まで開催中です。

百済人望郷の碑


日本史上初の産金に貢献した百済国王の子孫の「百済王敬福」や百済人の功績の大きさや異国の地での先人の望郷をたたえて碑石を平成16年に建立した。

<見どころポイント>

「天平ろまん館」と金運スポットの「黄金山神社」があります。少し離れた所に温泉「天平の湯」があります。御家族やご夫婦、仲間の皆さんでお出かけをしてみてはいかがでしょうか。楽しい思い出を作ってみてくださいね。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. 街の情報

    バラの香りに包まれて・・・

    こんにちは。総務課の佐藤です。6月は父の日や梅雨の時期ですが、バラ…

  2. 街の情報

    今年も秋の山唄全国大会が開催されます!

    こんにちは。総務課の佐藤です。11月は収穫も終わり、紅葉が綺麗な季…

  3. 街の情報

    涌谷町は日本で初めて金が採れた町です!

    こんにちは。総務課の佐藤です。今日1月24日は「ゴールドラッシュの…

  4. 街の情報

    野の聖 慶念坊について

    こんにちは。総務課の佐藤です。学校は夏休みに入りましたね。これから…

  5. 街の情報

    桜前線が北上中です!涌谷町のお花見スポットの涌谷城に出かけてみませんか?

    こんにちは。総務課の佐藤です。暖かくなり桜の開花が聞かれる今日この…

  6. 石のコト

    歴史あるところに石ありⅡ -秋の山唄発祥の地―

    こんにちは、総務課の佐藤です。当社がある涌谷町は、なんと民謡で有名…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お客様の声

    家族の想いのこもったお墓をご紹介します。
  2. 墓地情報

    七ヶ浜町営「蓮沼苑」
  3. お墓

    黒や白だけじゃない御影石の種類
  4. お墓

    お墓を建てる際に耳にする墓相。参考にした方が良いの?
  5. お知らせ

    新しい供養のカタチ。遺骨ペンダントを使用する際に気を付けること
HOME
PAGE TOP