街の情報

わくやのイベント「ほたるまつり」

Pocket

こんにちは。総務課の佐藤です。6月に入りすごしやすい日が続いておりますね。
今回は、当社のある涌谷のイベントをご案内します。

「ほたるまつり」開催!


日時:平成30年6月23日(土)18:30~20:30に開催されます。
①18:30~先着200名に「ほたるうちわ」プレゼント
②19:00~20:00 涌谷太鼓演奏とオカリナ演奏
③20:00頃 ほたるの放虫

天平ろまん館で「一粒の砂金から始まった“みちのく”の金」展開催中!!


天平21年、陸奥国守の百済王敬福は、小田郡より黄金が産出したことを報告。900両(約13kg)の金を献上した。日本古代史上に特筆される、この「天平産金の地」を、今に甦らせている。“みちのくの金”企画を平成30年6月24日(日)まで開催中です。

百済人望郷の碑


日本史上初の産金に貢献した百済国王の子孫の「百済王敬福」や百済人の功績の大きさや異国の地での先人の望郷をたたえて碑石を平成16年に建立した。

<見どころポイント>

「天平ろまん館」と金運スポットの「黄金山神社」があります。少し離れた所に温泉「天平の湯」があります。御家族やご夫婦、仲間の皆さんでお出かけをしてみてはいかがでしょうか。楽しい思い出を作ってみてくださいね。

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 街の情報

    「カリヨンの時計塔」を紹介します。

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。紅葉も終わりに近づき、もうすぐ…

  2. 街の情報

    お米「だて正夢」について

    こんにちは。総務課の佐藤です。早いもので「師走」です。今年も残すと…

  3. 街の情報

    野の聖 慶念坊について

    こんにちは。総務課の佐藤です。学校は夏休みに入りましたね。これから…

  4. 街の情報

    栄養バランスの良い緑黄色野菜「仙台小ねぎ」

    こんにちは。総務課の佐藤です。薬味として欠かすことの出来ない小ねぎ…

  5. 街の情報

    お花見の季節ですね

    こんにちは。店長の佐藤です。花粉症の方にはツライかもしれませんが、…

  6. 街の情報

    涌谷町の礎を築いた名君とはどんな人?

    こんにちは。総務課の佐藤です。お盆も終わりお客様も帰られほっと一息…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 施工事例

    ブロンズ像(銅像)と台座(石)について
  2. 石屋の出来事

    「離島」のお仕事!
  3. 石のコト

    お墓にも使われる大理石
  4. お客様の声

    ステンドグラスのお墓
  5. イベント

    「墓地見学会&お墓相談会」最終日のお知らせ!
PAGE TOP