HOME

お客様の声

家族の想いのこもったお墓をご紹介します。

Pocket

皆さんこんにちは。営業部の内藤です。
2018年ももうすぐ終わり、来年になると平成も終わってしまいますね。
新しい元号は何になるんでしょう。少し気になりますよね。
さて今回は仙台市市営霊園に先日建墓した「家族の想いのこもったお墓」を紹介したいと思います。

お墓を建てた経緯について

今年の初めにお父様がお亡くなりになり、年内中にお墓を建ててお父様を供養したいとのご家族の希望でした。
お墓が出来上がったのは先月の11月で、お墓が出来上がってすぐに納骨式をしました。
仙台市市営霊園はお父様がお元気だった10年前に場所が気に入り申込んでいたそうです。

デザインや彫刻について

亡くなられたお父様の趣味が読書だった事から、竿石は本を開いたデザインにし、彫刻はお母様が好きなお花の一つのかたくりの花を影彫りで彫刻しました。名字など彫刻せずにシンプルなつくりのお墓に仕上げました。

<まとめ>

今回のお墓はご家族皆さんが色々の意見を出し合いながら完成しました。
出来上がったお墓を見て頂いた時、出来栄えの良さに皆さんが喜んで下さり、担当した私もすごく嬉しい気持ちになりました。
これからもお客様に喜んで頂けるお墓づくりのお手伝いをしていきたいと思います。

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 施工事例

    永代供養墓のご紹介

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。今回は昨年、当社で施工した登米…

  2. 彫刻事例

    ご両親の再会!

    こんにちは。経理の吉津です。毎日暑い日が続いていますね(^^;)…

  3. 施工事例

    お墓づくりをご紹介します!建替工事をさせていただきました!

    こんにちは。営業部の内藤です。今回は建替え工事をご依頼いただいたお…

  4. 完成アルバム

    ニューモデルのお墓が建ちました!

    こんにちは。営業部の秋山です。お彼岸も今日で終わりですね。今日…

  5. 完成アルバム

    お墓に「地盤改良」って必要なの?

    こんにちは。工事部の公平です。今回はお墓を建てるにあたりもっとも重…

  6. 施工事例

    外柵リフォーム工事のご紹介

    こんにちは。営業部の内藤です。今回は外柵のリフォーム工事についてご…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お知らせ

    佐藤石材業のお墓づくり「7つの安心」~建てる前から建てた後まで、永く安心をお約束…
  2. ならわし

    遺骨はお墓ができるまで自宅で保管していいの?
  3. お墓

    お墓でよく見るお地蔵さまと観音さまの違いはなに?
  4. お知らせ

    墓石が風化してくすんだ印象に…そんな時は「磨き直し」をしましょう
  5. お墓

    意外と知らない。「墓標」って何のためにあるの?
HOME
PAGE TOP