施工事例

記念碑施工のご紹介

Pocket

こんにちは。総務課の佐藤です。早いもので今年もあと1カ月となりました。
今回は、公共工事完工記念に設置された記念碑をご紹介したいと思います。

レッド石を使用した記念碑


縁石を白御影石・中はレッド石張りをした土台を作りました。
その上に、記念碑は安定感のある台形型にしました。その前に、三角形で作成した説明盤があります。かわいい感じがしますね。

2つの石を重ねた記念碑


石垣の土台の上設置した記念碑。大きい碑にタイトルを彫り、重ねた小さい石に説明文を彫刻します。裏側に関係者の方々の彫刻など出来、たくさんの彫刻をされるときは良いと思います。

大判のインド産黒御影石を使用した記念碑


一枚の大判のインド産黒御影石を使用した記念碑です。大判の為時間はかかりましたが設置出来て良かったです。文字数もたくさん彫刻出来ました。大判の石は、少量の為時間がかかりますが、設置するとどっしりと聳え立っています。

<まとめ>

記念碑は、設置場所の景観にもよりますが、いろいろな石種やデザインがあります。又、彫刻文字数でも大きさが変わりますので一度ご相談下さいませ。

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 彫刻事例

    お墓に刻まれる文字に決まりはあるの?例文をご紹介します

    お墓に刻まれている文字はさまざまなものがありますが、具体的にど…

  2. 完成アルバム

    お墓に「地盤改良」って必要なの?

    こんにちは。工事部の公平です。今回はお墓を建てるにあたりもっとも重…

  3. 完成アルバム

    お墓の建替え工事のご紹介

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。今回はお墓の建替え工事をご紹介…

  4. 彫刻事例

    ご両親の再会!

    こんにちは。経理の吉津です。毎日暑い日が続いていますね(^^;)…

  5. 完成アルバム

    自然石でお墓を建てる方が増えています。

    こんにちは。営業部の内藤です。近年、ご来店されたお客様で「自然石を…

  6. 施工事例

    【3年連続】デザインコンテスト入賞!

    こんにちは。営業部の秋山です。私たち佐藤石材工業も加盟している全優…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お墓

    お墓にある卒塔婆はいつ下げるの?正しい時期と方法
  2. お客様の声

    お手入れがしやすいお墓
  3. ならわし

    故人と共に過ごしたい…話題の手元供養とは?
  4. ならわし

    弔い上げとは?現在の弔い上げの状況について
  5. お墓

    将来に備えて考えよう!バリアフリーのお墓のメリットとは?
PAGE TOP