施工事例

記念碑施工のご紹介

Pocket

こんにちは。総務課の佐藤です。早いもので今年もあと1カ月となりました。
今回は、公共工事完工記念に設置された記念碑をご紹介したいと思います。

レッド石を使用した記念碑


縁石を白御影石・中はレッド石張りをした土台を作りました。
その上に、記念碑は安定感のある台形型にしました。その前に、三角形で作成した説明盤があります。かわいい感じがしますね。

2つの石を重ねた記念碑


石垣の土台の上設置した記念碑。大きい碑にタイトルを彫り、重ねた小さい石に説明文を彫刻します。裏側に関係者の方々の彫刻など出来、たくさんの彫刻をされるときは良いと思います。

大判のインド産黒御影石を使用した記念碑


一枚の大判のインド産黒御影石を使用した記念碑です。大判の為時間はかかりましたが設置出来て良かったです。文字数もたくさん彫刻出来ました。大判の石は、少量の為時間がかかりますが、設置するとどっしりと聳え立っています。

<まとめ>

記念碑は、設置場所の景観にもよりますが、いろいろな石種やデザインがあります。又、彫刻文字数でも大きさが変わりますので一度ご相談下さいませ。

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 施工事例

    水子供養塔が完成しました!

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。お彼岸に入りましたね。皆さんお…

  2. 彫刻事例

    お墓に刻まれる文字に決まりはあるの?例文をご紹介します

    お墓に刻まれている文字はさまざまなものがありますが、具体的にど…

  3. 施工事例

    永代供養墓のご紹介

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。今回は昨年、当社で施工した登米…

  4. 彫刻事例

    さくら陵の彫刻事例|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。あっという間に1月も終わってしまいま…

  5. 彫刻事例

    「影彫り」ってどんな彫刻?

    こんにちは。工事部の公平です。最近では文字以外にも華麗なイラス…

  6. お客様の声

    家族の想いのこもったお墓をご紹介します。

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。2018年ももうすぐ終わり、来年…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. ならわし

    お通夜の弔問客への対応は?どんなことに注意すればいいの?
  2. お墓

    地震で崩壊したお墓。保証で直してくれるの?
  3. お知らせ

    お坊さんの呼び方の種類は?住職と和尚はどのような違いがあるの?
  4. イベント

    「夏得キャンペーン」の紹介
  5. 施工事例

    ブロンズ像(銅像)と台座(石)について
PAGE TOP