HOME

石屋の出来事

粉骨サービスを開始しました!

Pocket

こんにちは。営業部の秋山です。
最近お客様からもお問い合わせが増えている「粉骨」ですが、ついに当社でも開始いたします。今回は、粉骨についてご説明いたします。

粉骨とは

「粉骨」とは火葬したご遺骨を粒子が細かいパウダーにすることです。
昨今増えている墓じまい後の埋葬や樹木葬、散骨などの供養に適していることから様々な用途に利用されています。
まだお墓をお持ちではなく、ご自宅でお骨を保管されている方も遺骨の体積が3分の1程度まで少なくなることで保管場所等の負担が少なくなることから利用者が増えています。
また、お墓が遠方でお墓参りに行けない方や大切なペットをなくされた方はパウダー化したお骨をペンダント等に入れて傍に置く手元供養にも適しています。

このような方に最適です

■納骨先が決まっておらず、保管場所や方法に悩まれている方
■費用の問題等でお墓を建てることを迷っている方
■子供の負担になりたくないなどの理由で永代供養墓をお考えの方
■ご自宅での一時保管をお考えの方
■納骨室がご先祖のお骨でいっぱいの方
■後継者の問題等で墓じまいをお考えの方
■お墓が遠方でお墓参りが難しい方
■耳目や花など自然の中で眠りたいとお考えの方
■家族同様のペットといつも一緒にいたい方
■ペットを亡くされてお墓をつくりたい方

粉骨で広がる供養のかたち


粉骨サービスで可能になる様々な供養のかたちをご案内しております。供養に携わり100年以上の経験と実績がある弊社は霊園、寺院、樹木葬、手元供養などご要望に沿ったサービスの提供が可能です。近くに埋葬する場所、または自宅に置き場所がなくても弊社がサポートいたしますので安心してご相談ください。

<まとめ>

資料のご請求など詳しくは、下記よりご覧くださいませ。
散骨についてはこちら

散骨サービスは供養に携わり100年以上の実績がある当社が責任を持って、大切なお骨をお預かりし、長期保存が可能な密封パックでお届けします。お立会いも可能ですのでお気軽にご相談ください。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. 石屋の出来事

    トップ5の記事をご紹介します!

    こんにちは。営業部の秋山です。この佐藤石材工業のスタッフブログもあ…

  2. 石屋の出来事

    「想いのお墓づくり-作品集-」作りました!

    こんにちは。営業部の秋山です。暖かいを通り越して、夏日になる日もチ…

  3. 石屋の出来事

    墓じまいについて

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。近年、墓じまいをする方が大変多…

  4. 石屋の出来事

    当社でお世話になったお客様に「いしぶみvol.10」を発送しました!

    こんにちは。営業部の秋山です。当社で発行しておりますニュースレター…

  5. 石屋の出来事

    「離島」のお仕事!

    こんにちは。工事部の公平です。今回、女川町出島の墓地に法名彫刻の仕…

  6. 石屋の出来事

    お客様との7つのお約束

    こんにちは。営業部の秋山です。20日まで開催いたしました、初…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 石のコト

    世界で最も赤い石!?インド産の石材「インペリアルレッド」について
  2. お墓

    生前にお墓を建てることのメリット
  3. おおさきさくら花陵

    見学予約の方法について|おおさきさくら花陵
  4. お墓

    新しいお墓の形!急増する「墓友」ってどんなもの?
  5. 石のコト

    お墓をきれいにするコツってあるの?
HOME
PAGE TOP