HOME

石屋の出来事

トップ5の記事をご紹介します!

Pocket

こんにちは。営業部の秋山です。
この佐藤石材工業のスタッフブログもあっという間に2年半が経過しました。
先日、ふと自分で書いたブログを振り返っていましたが、今日はこの2年半の期間で多くの方にご覧いただいたトップ5の記事をご紹介します。

第5位
どうしてお墓にお地蔵さまが設置してあるのか?

賽(さい)の河原の地蔵和讃のお話を紹介しています。
可愛らしいお地蔵様ですが、様々な姿に変わることができるそうです!

第4位
石ってどのぐらい重いかご存知ですか?

お墓・キリン・カバの中で一番重いのはどれでしょう?
倒壊後に自身でお墓を戻そうとする方もいますが、危険ですので絶対にやめましょう!

第3位
墓石に彫刻するお花の人気ベスト3を発表!

年代や性別関係なく、幅広く人気なお花の彫刻をお知らせしています!
日本人らしく1位は、あのお花です!

第2位
カーリングの石

もぐもぐタイムなどが話題になったカーリング。
カーリングに使用される石って実は貴重なんです!

第1位
石と人の歴史「勾玉(まがたま)」とは(加藤)

大昔から共に歴史を歩んできた石の力。
加工に技術や労力が必要ですが、そこまでして石にこだわる理由があるのです!

<まとめ>

トップ5を見てみると、お墓のことを考える時には一緒に「石」そのものについて、調べる方も多いのかもしれません。
少し調べればたくさんの情報が出てくる時代ですが、その中から確かな情報を「選ぶ力」が必要になってきています。これからもお墓や石に関することは、少しでも皆様のお役に立つ情報を発信していきたいと思います!

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 石屋の出来事

    粉骨サービスを開始しました!

    こんにちは。営業部の秋山です。最近お客様からもお問い合わせが増えて…

  2. 石屋の出来事

    お客様との7つのお約束

    こんにちは。営業部の秋山です。20日まで開催いたしました、初…

  3. 石屋の出来事

    「お墓づくりの教科書」作りました!

    こんにちは。営業部の秋山です。最近、日中の天気が良くても夕方から雨…

  4. 石屋の出来事

    お墓の資料請求ってどんな資料が届くの?

    こんにちは。営業部の秋山です。最近は、墓石を購入する際に事前に資料…

  5. 石屋の出来事

    当社アンケートの途中経過

    こんにちは。営業部の秋山です。先月、お客様にお送りいたしましたニュ…

  6. 石屋の出来事

    離島の納骨

    こんにちは、工事部の公平です!今回は女川町出島の永清寺墓地の納骨で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お墓

    冬のお墓参りの注意点について
  2. 街の情報

    アジサイの花が綺麗に咲いています。
  3. お墓

    水子地蔵とは?合掌と子供を抱いている地蔵には違いがある!
  4. お知らせ

    お墓のトラブル防止!墓地契約後にお墓を建てるまでの期限はある?
  5. ならわし

    お通夜はどんな服装で行くべき?マナーを守って参列しよう!
HOME
PAGE TOP