石屋の出来事

トップ5の記事をご紹介します!

Pocket

こんにちは。営業部の秋山です。
この佐藤石材工業のスタッフブログもあっという間に2年半が経過しました。
先日、ふと自分で書いたブログを振り返っていましたが、今日はこの2年半の期間で多くの方にご覧いただいたトップ5の記事をご紹介します。

第5位
どうしてお墓にお地蔵さまが設置してあるのか?

賽(さい)の河原の地蔵和讃のお話を紹介しています。
可愛らしいお地蔵様ですが、様々な姿に変わることができるそうです!

第4位
石ってどのぐらい重いかご存知ですか?

お墓・キリン・カバの中で一番重いのはどれでしょう?
倒壊後に自身でお墓を戻そうとする方もいますが、危険ですので絶対にやめましょう!

第3位
墓石に彫刻するお花の人気ベスト3を発表!

年代や性別関係なく、幅広く人気なお花の彫刻をお知らせしています!
日本人らしく1位は、あのお花です!

第2位
カーリングの石

もぐもぐタイムなどが話題になったカーリング。
カーリングに使用される石って実は貴重なんです!

第1位
石と人の歴史「勾玉(まがたま)」とは(加藤)

大昔から共に歴史を歩んできた石の力。
加工に技術や労力が必要ですが、そこまでして石にこだわる理由があるのです!

<まとめ>

トップ5を見てみると、お墓のことを考える時には一緒に「石」そのものについて、調べる方も多いのかもしれません。
少し調べればたくさんの情報が出てくる時代ですが、その中から確かな情報を「選ぶ力」が必要になってきています。これからもお墓や石に関することは、少しでも皆様のお役に立つ情報を発信していきたいと思います!

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. 石屋の出来事

    墓屋として身の引き締まるお話

    こんにちは。店長の佐藤です。私たち墓屋は、どうしても人の死に携わる…

  2. 石屋の出来事

    お寺様の山門取付工事をさせて頂く事になりました。

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。涌谷周辺は稲刈りもほぼ終わって…

  3. 石屋の出来事

    「想いのお墓づくり-作品集-」作りました!

    こんにちは。営業部の秋山です。暖かいを通り越して、夏日になる日もチ…

  4. 石屋の出来事

    「お墓づくりの教科書」作りました!

    こんにちは。営業部の秋山です。最近、日中の天気が良くても夕方から雨…

  5. 石屋の出来事

    離島の納骨

    こんにちは、工事部の公平です!今回は女川町出島の永清寺墓地の納骨で…

  6. 石屋の出来事

    お墓の資料請求ってどんな資料が届くの?

    こんにちは。営業部の秋山です。最近は、墓石を購入する際に事前に資料…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. イベント

    夏得キャンペーン開催中です!
  2. お知らせ

    写経をしてみたい!準備するものと心掛け
  3. お墓

    お墓が明るい印象に!ステンドグラスを使ったお墓を建てよう!
  4. スタッフ日記

    【奥州三十三観音巡礼】東光山 観福寺
  5. お墓

    何が違うの?お墓と納骨堂の違い
PAGE TOP