HOME

情報

はじめましてと映画の話

Pocket

こんにちは。
墓石のデザインをしている加藤です。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

さて、私は映画を見るのが好きなのですが、特に好きなのが「STAR WARS」。
ep.7までが公開されましたね。

さらにスピンオフでep.3とep.4の間のお話し「ROGUE ONE」も先日、公開が終了しました。皆さん見に行かれましたか?
ネタバレになりかねないので細かい感想は書きませんが、これを見ることによってep.4へ綺麗に繋がりができ、ep.4がより一層面白く見ることができますね。
帝国の兵器「デススター」の弱点を解析できた設計図がどうやって盗まれたのか?、その詳細を上手にまとめていると思います。

今年は待望のep.8、そして来年にはまたスピンオフが公開されるようです。
公開スケジュールも2020年まで決まっており、楽しみでしかたありません。

STAR WARSにも石

私が日々設計している素材「石」も毎回登場しているのをご存知でしたか?
ジェダイの剣、ライトセイバーの主要部品として使用されている「アデガン・クリスタル」や「イラム・クリスタル」、「カイバー・クリスタル」という石です。これらはフォースに反応する珍しい鉱石であり、ライトセイバーに数個内蔵されていて、放射口の中心部分から放出されるエネルギー集合体が刃のように見えるそうです。

雑学

ちなみにフォースといえば知っている方もいらっしゃるとかと思いますが、作中でたびたび発言される「フォースと共にあらんことを」というセリフは「May the God be with you」(神とともにあらんことを)という英語の言い回しのもじりだそうです。

<まとめ>

続編のep.8はサブタイトルが「THE LAST JEDI」だそうですが、これが何を意味するのか?また斬新なライトセーバーのデザインが出てくるのか?楽しみです。

デザイナー 加藤

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. 情報

    日蓮宗とは

    こんにちは。工事部の公平です。「南無妙法蓮華経」という言葉が有名な…

  2. お知らせ

    自宅葬ってどんなスタイルの葬儀?そのメリットとデメリットについて

    葬儀は葬儀会館などで行うイメージが強いですが、実は自宅から送り出す…

  3. お知らせ

    ”正しい”お墓での除草の仕方はご存知ですか?

    「これからの時期は暑いし、草もすぐに生えてしまう・・・。」とお悩みの方…

  4. 情報

    天台宗とは?

    こんにちは。工事部の公平です。今回は宗派繋がりということで「天台宗…

  5. お知らせ

    最近ご相談の多い内容!お墓じまいと一緒に仏壇じまいもした方がいいの?

    こんにちは。営業部の秋山です。最近ご相談の多いお墓じまいについて手…

  6. 情報

    色について

    こんにちは。墓石のデザインをしている加藤です。ブログにご訪問い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お墓

    お墓の後継者がいなくなったら、お墓はどうなるの?
  2. 石のコト

    石の紹介|M-1
  3. 施工事例

    永代供養墓のご紹介
  4. お墓

    お墓参りに行く日は決まっているの?ご供養になる日にちを知りたい
  5. お知らせ

    お墓の雪を何とかしたい!雪かきをする際の注意点やポイントは?
HOME
PAGE TOP