情報

はじめましてと映画の話

Pocket

こんにちは。
墓石のデザインをしている加藤です。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

さて、私は映画を見るのが好きなのですが、特に好きなのが「STAR WARS」。
ep.7までが公開されましたね。

さらにスピンオフでep.3とep.4の間のお話し「ROGUE ONE」も先日、公開が終了しました。皆さん見に行かれましたか?
ネタバレになりかねないので細かい感想は書きませんが、これを見ることによってep.4へ綺麗に繋がりができ、ep.4がより一層面白く見ることができますね。
帝国の兵器「デススター」の弱点を解析できた設計図がどうやって盗まれたのか?、その詳細を上手にまとめていると思います。

今年は待望のep.8、そして来年にはまたスピンオフが公開されるようです。
公開スケジュールも2020年まで決まっており、楽しみでしかたありません。

STAR WARSにも石

私が日々設計している素材「石」も毎回登場しているのをご存知でしたか?
ジェダイの剣、ライトセイバーの主要部品として使用されている「アデガン・クリスタル」や「イラム・クリスタル」、「カイバー・クリスタル」という石です。これらはフォースに反応する珍しい鉱石であり、ライトセイバーに数個内蔵されていて、放射口の中心部分から放出されるエネルギー集合体が刃のように見えるそうです。

雑学

ちなみにフォースといえば知っている方もいらっしゃるとかと思いますが、作中でたびたび発言される「フォースと共にあらんことを」というセリフは「May the God be with you」(神とともにあらんことを)という英語の言い回しのもじりだそうです。

<まとめ>

続編のep.8はサブタイトルが「THE LAST JEDI」だそうですが、これが何を意味するのか?また斬新なライトセーバーのデザインが出てくるのか?楽しみです。

デザイナー 加藤

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. お知らせ

    墓マイラーのススメ。著名人の珍しいお墓とは?

    突然ですが「墓マイラー」という言葉を耳したことはありますか?…

  2. お知らせ

    都心で増える屋内墓地とは?そのメリットとデメリットについて

    近年、「屋内墓地(室内型墓地)」が都心を中心に増えてきているの…

  3. お知らせ

    故人は散骨を希望しているがお墓がないと淋しい。どうすれば良い?

    最近では故人をお墓に埋葬するのではなく、海や山などの自然環境に…

  4. お知らせ

    お墓のトラブル防止!墓地契約後にお墓を建てるまでの期限はある?

    お墓を建てるには、まずどの墓地や霊園にするのかを決めて契約を行…

  5. お知らせ

    普段の会話に溶け込んでいる「あの」言葉。実は仏教由来の言葉だって知っていますか?

    こんにちは。営業部の秋山です。普段私たちが日常で使っている言葉の中…

  6. お知らせ

    お墓のお花を長持ちさせるコツ

    こんにちは。営業部の秋山です。日差しが強くなり、日焼けの季節が近づ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 構造

    お墓の目地にはコーキングを
  2. お知らせ

    ご好評につき「秋の感謝祭」を延長します!
  3. お知らせ

    和尚さん?住職さん?なんて呼ぶのが良い?
  4. お客様の声

    家族の想いのこもったお墓をご紹介します。
  5. スタッフ日記

    最近、展示場の花苗はこうなりました!
PAGE TOP