イベント

「墓地見学会&お墓相談会」最終日のお知らせ!

Pocket

こんにちは。営業部の秋山です。
今日3月20日は春分の日!カレンダー通りのお休みの方は、お正月以来の3連休ですね。
春分の日は、春のお彼岸の『中日(ちゅうにち)』のため、お彼岸の中でもお墓参りに行かれる方がぐ~んと増えます。
そして、3月18日から開催中の「墓地見学会&お墓相談会」も今日が最終日です。ご挨拶がてら「何してるの?」とお声を掛けていただくことがありますので、「墓地見学会&お墓相談会」の中身をご紹介します!

-開催場所などはこちらをクリック-
興安寺 東渓寺

新しいお墓の見学(区画墓地)

住宅でも完成見学会などがありますが、お墓も同じく実際に見学することが大切です。
場所や管理、どのくらいの大きさなのかなど、実際に足を運ばないとわからないことが沢山ですよね。まして、お墓は一生に一度の高いお買い物。後悔はしたくないものです。
見落としがちなチェックポイントや、状況に合わせたアドバイスなど専門知識を持った私たちがバッチリ案内しますので、ご安心くださいね。


-墓地見学会にご来場いただき、実際に建墓された一部の方々の完成写真です-

今あるお墓の相談

すでにお墓を持っているという方も、お立ち寄りいただきます。中でも一番多いのは『耐震補強』のご相談です。6年前の東日本大震災で「お墓が倒れてしまった」という方は非常に多く、震災時はたくさんの方々からご相談を受けました。その時に、ずれ直しのみの対処をされた方の大半は『耐震補強』について悩まれてるのが現状です。こちらも状況に合わせて、専門知識を持った私たちが一緒に解決方法を見つけ出しますので、お声掛けくださいね。

-部材間にボルトを入れて補強します-

お墓の便利用品の紹介

あれば便利!というお墓参り用品の貸出なども行っており、特におススメはお線香を付ける時に使用する“風よけライター”です。だんだんと暖かくなってはきていますが、春は風が強く、お線香の火がつきにくいと感じることはありませんか?貸出は無料ですので、ぜひ一度試してみてくださいね。
この他にも、わざわざお店に行くほどではないけど気になっていることや、お墓参りついでにちょっと聞いてみようかなということがあれば、ぜひお声掛けくださいね。皆様のご来場お待ちしております!

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. イベント

    2022年も特典いっぱいの新春恒例 初売りを開催します!

    こんにちは。営業部の秋山です。今年も降雪が確認され、いよいよ冬本番…

  2. お知らせ

    自宅葬ってどんなスタイルの葬儀?そのメリットとデメリットについて

    葬儀は葬儀会館などで行うイメージが強いですが、実は自宅から送り出す…

  3. お知らせ

    ポータルサイト「お墓の引越しドットコム」とはどんなサイトなの?

    最近は遠方で管理できないお墓を自分たちの地域に移すため引っ越し…

  4. お知らせ

    お墓が光り輝く!?話題のガラスでできたお墓とは?

    これまで長い間、お墓は石を材料にして造られてきました。しか…

  5. お知らせ

    お墓に関するプロフェッショナル!お墓相談員ってどんな人?

    お墓は人生の中でも、もっとも大きな買い物の一つです。ですの…

  6. イベント

    「秋の感謝祭」開催のご案内

    こんにちは。総務課の佐藤です。9月に入りめっきり秋空になってきた今日こ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お知らせ

    和尚さん?住職さん?なんて呼ぶのが良い?
  2. 石屋の出来事

    お客様にわかりやすいご提案を心掛けています
  3. 施工事例

    【2018年】施工事例集
  4. お墓

    葬儀でのお焼香の正しい作法は?宗派によって違いはある?
  5. お墓

    子供連れのお墓参りは危険!?お参りするときの注意点は?
PAGE TOP